プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


娘の物は即決・私の物は躊躇(修正版)

ある日の晩、「ワイドサイズの水槽を買いたい」と主人に言われて、「そうなんだ」と適当に受け流すと、その翌日の晩「…で、水槽買ってもいいの?」と言われました。

これは無視し続けられないかな、と「お小遣いの範囲でどうぞ」と返事しました。
きっと今週末には水槽を購入しているに違いないだろう。

反面、移動手段に自転車が欲しいと思っていたのですが、買わないまま月日は流れていきます。何とかなるだろうと娘の物ばかり優先。

でもやっぱり必要性を感じたのが。。。

幼稚園の参観。普段は日曜日にあるのだけど、今回は平日のクラブ参観。
3.7キロの距離、移動手段はバスなのだが、行きは本数があるのだけど、帰りは1時間に1本しかないことが判明し、やっぱり自転車必要かな、、、と思っていた矢先、主人の車のヘッドライトが光らなくなりディーラへ。

工賃と品代で2万5千円。うう。前回、車検が36万かかったうえに、この仕打ち。
どどどど、どうする自転車。欲しいときに買わないからこんなことに。。。。。と思うのですが。

どうしようかな。買いたい時が買い時とはいうけれど、それはお金のある人のいうことで。
娘優先のやりくりで、自分にはお金をかけないで、でも自転車にはかけるべきかしら。

さて。私の悩みは横に置いといて。
毎朝、ベランダの野菜と植物のチェックは欠かさない主人。

いつもは網戸は触らないように防止策をしているのですが、主人がベランダに出ている隙に3匹で一斉に網戸を舐めはじめました。

DSC_0372.jpg

私が「コラッ!!」と叱ると、3匹で私を睨んできました。

DSC_0371.jpg

幼稚園がはじまり、日中は猫との会話ばかりしている私(独り言)です。

チョビ「…ママ、ちょっかい出さないでもらえます?」
DSC_0373.jpg

さて。自転車を買うか買わないか。買うか買わないか。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

4年目突入おめでとう!

私も買いたい時にお金がないーw
というか、最近物欲がどんどんなくなって行く事に不安を覚えてます。
自転車はあるととっても便利よね。
一つ先のスーパーにも足を伸ばせてお買い得ゲットもできるし。
そういう意味ではお金の掛け買いがあるわよ^^

No title

ブログ4周年おめでとうございます。
これからも細く長く みんにゃの成長 綴ってくださいね。楽しみにしています。
車検36万の車をまずはどうにかすべきですね~~
車ほどお金のかかるものはないものね。
自転車がないおうちもめずらしい?といわれた~とかっていったら だんな様かってくれちゃうかも~~
チョビちゃんたちならんでシンクロ そしてにらむお顔がかわいいな~^
チョビちゃんはほんと美猫さんですね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

