プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


父の終らぬ挑戦/プール見学

私の父は、昔から運動が好きな人で、以前はトライアスロンをしていたのですが、それを辞めたのは3年ほど前。それからは趣味のテニスやゴルフをしながら、マラソンは欠かさずしてました。

去年は100Kマラソンを完走。
もう年齢が年齢なので(もうすぐ63歳だったかな)、もうやらないと家族の前で断言していたのですが、「俺、来週100Kマラソンで京都だから」と言われて、私はビックリ。

正直、いい加減にやめて欲しい。
去年は完走して、私と母で「これでようやく過酷なことはやめてくれる」とホッとしていたのですが、何なんでしょうか。自分の人生なんだから、いいじゃないかといわれたら、それまでですよね。

とにかく何事もなく無事に帰ってくれることを祈るのみ。

かれこれ14年前、突然会社を辞めて、自転車とテントで日本一週に行ってしまった父。携帯も持たず、やりとりはたまにある電話、そしてハガキ。とにかく行き方がワイルドすぎる。

小さい頃、私もお父さんの自転車に後ろにまたがって、色々なところに連れてってもらいました。自転車で1時間2時間なんて、珍しくはなかったです。座布団が必需品でした。時には兄二人も引き連れて、リンリンとサイクリングは楽しかったです。

そんな私の父はミュウにとっては良き遊び相手。「じぃじぃ」と言っては、戦いを挑んでみたり、甘いものに目がない父とお菓子を奪い合ったり、時にはママゴトに付き合ってくれたり。。とても子供の相手するのが上手なんです。

私がミュウを大変でも色んな所に連れ出すのは、父の影響かもしれません。

父は休みでも仕事に行かなければならないとき、差し支えなければ幼い私を連れて行ってくれました。都内を歩き回り写真を撮ったり(以前、店舗開発などの仕事してたので)、家に帰ると撮った写真をつなげて貼ったりするのを手伝ったり、実際に仕事に関わった建てた店舗を見せてくれました。

ミュウも大きくなったら、私と手をついないで色々と行った思い出を懐かしいと振り返ってもらえたら嬉しいな。

さて。ミュウの幼稚園で毎週月曜日がプール。
近くのスイミングスクールを貸しきって、本格的に泳ぎを学びます。

DSC_0374.jpg

ちょっとお友達のお母さんと練習風景をのぞきに行きました。
2階のガラス越しなのでわかりにくいですが、角にいるのがミュウです。

DSC_0375.jpg

まだ水に慣れるのが目的なので、輪くぐりしたり、先生と泳ぎのポーズで浮いてみたり、もっと遊びぽいのかと思ったんですが、しっかりとした練習でした。

お友達と輪をくぐるのに順番をもめあってました。
DSC_0376.jpg

幼稚園の3年間で、泳げるように上達して欲しいな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

お父様、100kマラソンとは驚きですね。
ウチの父も年齢の割に毎日自転車で活動しているので若いなと思っていましたが、奥様のお父様には敵いません。
ミュウちゃんの幼稚園はすごいですね。プールも深いのに皆入れていて、それもまたびっくりです。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

