プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ついに自転車を買ったよ!

先週に日曜日、ついに自転車を購入しました
盗難保険や安全パックなどが色々とついて2万かかりました。

JCBのギフト券がラッキーなことに1万円あったので、実質は1万円ほどの出費なのですが、それでも家計には痛い痛い。いざ買う直前になると、勿体無いかな、この1万があったら他に使えるのに...とためらうと、一緒についてきたミュウが「ママ、自転車買うのやめないで」と後押しされました。

せっかく買ったのに利用率が低いと勿体無いので、子供用のキャリーもつけました。
ミュウも大喜び。4歳にようやく後部座席のデビューをして、「後ろに乗る乗る」とその日は大はしゃぎでした。

これで習い事で帰りが遅くなるときは使えそうです。
最近は運動会の練習で疲れているようで、帰りは自転車でお迎えも出来ますね。

でも問題は私の自転車テクニック。特にミュウが後ろに乗っていると怖いので、段差が怖くて、つい降りて手で押してしまいます。自分が怪我ならまだしも、娘には絶対に怪我させられませんから。

自転車は歩くとき使う筋力が違うんですね。太ももの裏が痛くなります。
今まで余程使われてなかったのでしょう。痛いです。自転車の振動が腰にきます。

一人だったら、断然に歩きが楽ですよ。

で、この自転車に乗って、3.7キロ先の幼稚園までクラブ参観へ行きました。
まずは幼稚園のバス停でミュウを預けて、それから先回りしてべダルをこぐこぐ。

友達のお母さんと一緒に行ったのですが、さすが慣れているだけあって早い早い。がんばって追いつこうと頑張ったおかげで20分程で着きました。

元気に英語クラブに参加するミュウの様子がみれて何より何より。

DSC_0382.jpg

先生の言った番号にお手玉を投げ込むという遊びを最後にしました。

DSC_0385.jpg

他にも英語の単語カードで神経性弱をしたり、お友達の持っている隠しているカードを当てたりと遊んでました。

また帰りも自転車で帰宅。掃除を済ませたら、すぐに昼寝しました。でもすぐに幼稚園バスのお迎えとバレエ教室。とても慌しくて忙しい1日でした。

明日から3連休ですね。また懲りずに梨狩りに行く予定です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

自転車購入おめでとうございます♪
買ってしまえば使うしかないですから、存分に有効活用してください^^きっと良かったと思えると思います^^
私も何年も自転車なんて乗っていないので、子供を乗せるには少し慣れが必要かなと思います。(乗せる予定はないですけど)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

