プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母として妻として何点/不思議な行動

週末は何だかカラダがダルイ気がする。
おそらく大変大変と思いながらも、規則正しい生活をしている平日の方が体のスイッチがうまく入るんでしょうね。

主人といえば新たに60センチ幅の新たな水槽をまた買い、4つめの水槽が稼動しようとしています。とっても嬉しそう。週末は畑三昧。そして空きの時間には娘を巻き込んでゲームを楽しんでします。

なんだか楽しそうだな。日々、育児と家事やお金のやりくりに追われて、なんだか無趣味で気晴らしができてないのでは、と主人をみていると思うのだ。。

唯一、ミュウの幼稚園に行っている間に少しやっているNHKの英語のテキストのリスニングと音読をしているぐらい。ま、まずいはこれはつまらない女になってはいないだろうか。私はダメダメ女じゃない。

妻としてはどうだろう。主人は点数をつけてくれないしね。
母としてはどうだろう。ミュウも評価はしてくれないしね。

本当、家に入ってしまった女っていうやつは時々むなしくなるのである。

でも幼児教室と先生の面談した時には、私の育児方針などを聞いた時には点を頂きました。
早期教育をしている子は神経質な子が多い中、ミュウは賢さの中に子供らしい無邪気さもあると言われました。

それは自然や親子の触れ合いの中で、うまく調和して育っていることでミュウの人格形成を作っているのだと。

この前の幼稚園の英語の主任に会った際、「ミュウの英語の勘とセンスが素晴らしい」と声をかけられて、「自宅の英語教育は何か特別なことしてますか?」と質問されました。

「シンプルに親が英語を話すことを心がけて、一緒に英語の勉強してます」と応えると、後日先生から、「ここまでミュウちゃんの英語力をつけたのですから、ご自身の指導に自信をもってください」と電話で言われました。

うーん。本当はこれぐらいのことを主人に褒めて貰えるとすっごく嬉しいんですけどね。

でも毎日手さぐりの育児です。子供はいやでも親から離れていってしまうので、それまでに親としてしてあげらることをしてあげたいというのが、私のモットーです。

さて。プーとペコは普段から仲もよく昼寝もともにすることが習慣なんですが、時々下の写真の様な光景をみます。

DSC_0387.jpg

プーがペコの首もとを噛んだまま話さず、しばらくジーとしています。
たぶんペコがちょっかいばかりだすので、プーが怒って噛んでいるのかな、とこの光景を目にするたびに思っていたのですが...

DSC_0388.jpg

ペコは逆らうこともしないし、逆にちょっと気持ちよさそうにも見えます。

DSC_0389.jpg

朝晩は過ごしやすくなりましたね。秋はもうすぐそこでしょうか?
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

仕事に出ている私も同じ事を思っています。
仕事をしても評価があるわけでもなく、家事・育児も同様です。
幼稚園や教室でお褒めの言葉を貰えているだけいいなぁと思います。
それに私からすれば妻としても親としても色々考えて生活されて、ミュウちゃんとも出来る限り遊んだり学んだりする時間を取っていらっしゃるのでこの上なく素晴らしいのではないかと思いますが。
私は仕事や家事にかこつけてあまり遊んであげられていないので少し不憫に思っています。
ミュウちゃんが奥様を好きというのが一番の証拠ではないでしょうか?もっと自信を持たれて良いと思いますよ^^

No title

家にいて家を守る。昔はそれが当たり前だった。
外にでて働いたらそれはそれで大変だけど それなりの報酬がもらえる。
でも家でどんなにがんばっても なにもないよね。(形としてみえるものは)
私は 家で がんんばってる 専業主婦という職業をされてる 人はすばらしいと思います。
昔は女の人が働きに出るのは本当に 家計がくるしくて。
でしたが今はほとんどが 今よりもっといい生活したい。
という願望の元。
それに働いてるから。といいわけできるもの。
ご主人に いいたいわ~~
ほんと大切にしなきゃだめよって。
主婦として妻として母として
しっかり出来てると思いますよ~
自分のしたいことも これからぼちぼち 出来ると思います。
私からしたら とても すばらしい女性だとおもいます。
結婚 て こういう家庭のことを 言うんだと思うんですけどね~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。