プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OKが言えない理由/朝日に向かって

リビングの模様替えの構想をしているのですが、なかなか事が思うように進みません。
やっぱり予算の問題がありまして、勢いで自転車を購入、車のヘッドライトの故障の修理代、それに。。。

主人が4台目の水槽をお小遣いで購入してくれたものの、それを置くシェルフが欲しいらしい。
それはお小遣いで買いたくないらしくて、「買ってもいい?」と毎日きいて来ます。

ちょっとそれずるくない?水槽買って、もう砂も水も水草も設置して、あとは置く台がないと言われても。。。
そもそも買う順番が違う。

そして新しいゲームのソフトが販売されるらしくて、昨晩は嬉しそうな顔して、「驚け。バイオハザードのソフトが前倒しで発売される」と言い出しました。

酒もタバコしないし、浮気するでもなし、と主人は世間体は良い風に言われるけども、私だって酒もタバコもギャンブルもしないし、ただ平凡にコツコツと家事と育児をしているし。

なんか趣味のない私が、こうなってくると損な立場に感じてきます
自分の両親に愚痴ると、「酒もタバコもするわけではないし、彼の好きなようにさせなさい」と父は言うし、「私なんて財布すらお父さんに預けてもらえなかったし、羨ましい」と母には言われるし。

うーん。結局、なかなか私の気持ちに同感してもらえないので、なんだかな。
主人とは言い合いにならないように自分の中で悶々と葛藤し思い通りにいかないジレンマ。

で、気分転換に「…えい!!」と物の配置を変えて、気分転換したものの、なんだかすっきりしませんでした。
帰宅した主人には「…へえ、部屋がすっきりしたな」と新しい家具の配置換えに褒められました。

「…ここにミュウ用の本棚置いて、ここの広い壁にお絵かき用の大きいホワイトボードとかけて」と私の模様替え構想を伝えると「それより前に俺のシェルフだろ」と言われて、ムムム

なんだなんだ水槽やらゲームやら、うううう私だって、私だって。
最終的はシェルフの購入もOKを出さないといけないんだけど、悔しくって首をなかなか縦にはふれないのである。

さて。私の起床はだいたい5時半ぐらいなのですが、一緒に起きてくれるのは猫たちぐらいでしょうか。

今朝はプーさんが朝一番の特等席の窓辺にどっかり座ってました。
わらわらと他の3匹も起きて、4匹全員が窓辺の朝日に向かって座ってました。

DSC_0402.jpg

これからの季節、逆行の写真が増えそうですね。
今までは涼を求めて部屋を歩いた猫たちも、これからは日差しに暖かさを求めて移動するんでしょうね。

DSC_0403.jpg

季節の変わり目は体調くずしやすいので、気をつけないと。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日の記事に お祝いコメントありがとうございました。
もう50歳 でも こうしてブログで若い方 と交流できて
とてもうれしいです。
OKをださないといけない ということは ちゃんと わきまえてるとも とれますね。
でも 先にシェルフ というのは だだっこですな。
お酒もタバコもしなくて 浮気もしない。
あたりまえのことでも すごい ことだともいえます。
ただ 車 軽にしたらもっと 楽やのにねなんて 私おもうんですが。
趣味がないって そんなことないでしょう~
英語とか お勉強とか は趣味ではないの?
育児も 模様替えも ある意味趣味 とおもえば 
楽しいかも。
損してるなんて思っちゃうと 自分がむなしくなってくるよん。
大丈夫 お母さんのがんばりはちゃんとミュウちゃんにとどいてるし だんな君もわかってるとおもうよ。
だんな君もちゃんと ほめて やさしい言葉かけないとだめやで~って だれかにいってもらえるといいのにね。
ちなみに私の趣味は まごにゃんへのお買い物とにゃんずのお買い物。
いろいろあるけど ここでいっぱい ぐちって すっきりして
明日にそなえましょ。
ガンバ!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。