プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレエ教室参観日

早いもので、ミュウがバレエを始めて2ヶ月が経過しました。

先日は鼻水がダラダラと止まらずにまた少し気温の温度差にカラダが慣れずに軽い咳をしてました。熱もなく、薬で咳も鼻水もおさまっていたのですが、「病院行くから幼稚園に行かない」と言い出しました。

無理しても仕方ないので、言うとおりに医者に行って、幼稚園を休ませたのですが、バレエは行くと言い出しました。なんだそれは!!と思ったのですが、幼稚園休んで、絶好調だったので、授業料が勿体無いので行かせると、とっても元気に飛び跳ねてました

まあ、今回は見逃してあげようではないか。今まで嫌とは言わずに頑張って通っていたのですから、なんとなく薬でカラダがだるかったのでしょう。

本当にバレエは大好きで、家でもポーズやステップなどをして遊んでいます。お友達のママから「スキップがバレリーナだね」とミュウの飛び跳ねている姿を見て言われました。

バレエダンスは頭のイメージにあるようで、ちっともまだステップすらままならないのですが、レッスンで習ったことを思い出しながら家でも反復しているようです。

最初は「バレエやりたい」なんて、ディズニープリンセスの延長かとあなどっていたのですが、思いのほか真剣に取り組んでいます。

前回のレッスンは参観日だったので、レッスンの様子を拝見したのですが、短い休憩時間の間も爪先立ちをして鏡にうつる自分の立ち姿を確認してました。

バレエの練習風景です。まずはストレッチ。
DSC00254.jpg

鏡に映る自分の姿のチェックにも欠かしませんよ。
DSC00259.jpg

そして音楽に合わせてのバーレッスン。
DSC00262.jpg

ミュウの大好きなディズニープリンセスの曲が流れて嬉しそうです。
DSC00265.jpg

4月にバレエの発表会に参加することになり、この後は曲に合わせて振り付けをしてました。

バレエ始められる最少年齢。やっぱり動きもテンポも遅れるのですが、周りのお姉さんたちが一番小さいミュウをサポートしてくれているようです。

バレエが一番お気に入りの習い事になりました。

11月からは幼稚園でピアノの個人レッスンを開始です。家でも玩具のピアノブックで遊んだり、音楽でピアノの演奏が流れていると指を動かして遊んでます。

忙しいですね。周りからみれば忙しいそうにみえる彼女ですが、本人はちっともそんな風には思っていないようで、その中でもホームワークと家事の手伝いはしっかりとやっています。

ミュウのON/OFFのスイッチはうまく切り替えできるのでしょうね。
ホームワークの後にもらえるキャンディー、家事をしたらもらえるお駄賃、お父さんが帰ってきたら遊べるドラゴンクエスト。そして今はフリータイムだよ、と言うとお絵かきしたり、ママゴトしたり、工作したり、バレエを踊ったり、全てが全力投球で布団にはいると、のびた君みたいにすぐに寝てしまいます。

育児は大変ですけど、娘の成長する姿は何事にもかえられない喜びですね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

きゃー、可愛い♪
たくさん習い事をしてるけど、きっと全部が一つに繋がってるんでしょうね。
私は子供のとき、ぜんぶ投げ出しちゃったけど。
自分がやりたくて習うのと、親に習わせられるのじゃ全然違うもんね。
ミュウちゃんの柔軟な頭と心が羨ましい〜

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。