プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ホワイトペーパー

主人が水槽置くシェルフを新たに購入することとなりました。
このまま拒んでいても水槽の置き場がなく事態が収拾がつかなくなるので、止む得ないという判断。

前回、3つ目の水槽を購入した際も、「これが最後」と彼は断言していたのですが、4つ目の水槽が一番大きいサイズになりました。

「もう少し新しい物を購入する時に少し待つということができないのかな」と私がぼやくと、「もし俺が明日、事故とかでなくなってみぃ、心残りで死ぬに死ねない」と彼に言われました。

「なにそのレベルの低い言い方は、お話にならないわ」と私が言い返すと「俺は月1万しかお小遣いもらってないんだじょ。だいたいサラリーマンの月のお小遣いの平均は4万だぞ」と彼に言われました。

「月のお小遣いには会社で食べる昼食代は含まれてないし、畑のレンタル料や苗とか肥料とかも含まれてないし、付き合いで飲みに行くときは別途お金はだしてるし、その都度欲しいものは知らない間にクレジットで購入してるし、足して割れば月額3万相当は使ってます。」

と、怒涛の反撃を試みましたが、「俺は頑張ってるぞ、いい旦那だぞ」と言い返す言葉もなくなって、訳の分からないことをいい始めたので、「どうぞ、お好きにしてください」と諦めました。

ああああ。私なんか欲しいと思っても半年、もしくは1年経過なんて、ざらにあるんですけど。本当はミュウが自由に落書きして遊べるように大きな黒板かホワイトボードが欲しかったのですが、諦めました。

そこで、ホワイトペーパーなるものを発見して(2枚入り1000円)て、早速空きのスペースの壁にマキシングテープで貼り付けて、簡易版ホワイトボードを作成しました。

わかります?
DSC_0414.jpg

廊下の通路の壁にもぺったり、これでホワイトボードでお絵かきやお勉強が気軽にできるようになりました。いかにも安物チックなんですけど、ボロボロになったら購入して直すしかないですね。

DSC_0415.jpg

ミュウの部屋に溢れえた絵本をしまう本棚はまた今度にすることにしました。
それより先に11月から幼稚園で始まるミュウのピアノレッスンの為に中古でお手ごろ電子ピアノを購入しなければならないので。私もピアノは趣味程度に弾けるので、私・ミュウ兼用できるものがいいんですけど、ある程度のタッチがいいものを求めると高くなるので、なかなかどれを選べばいいのか決まりません。

さて。以前、テレビの横にあったキャットタワーですが、どこに移動したかといいますと。。南側の窓に移動しました。ここからなら、ゆっくりベランダに遊びにくる鳥が良く見えますね。

DSC_0405.jpg

秋の運動会シーズンですね。ミュウも演目のダンスを練習してますよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

かわいい会話ですねえ~~
だんな君なんとも幼い。でも いいだんな君ですよ。
なんだかんだといっても そうやって 水槽もですが電子ピアノも購入予定なんでしょう~
すごいな。やりくりじょうずな奥様です。
チョビちゃんかわいいな。
このごろチョビちゃんとミュウちゃんのツーショットあまりみれないね。
またみせてね~~かわいいもの。

No title

うんうん。なんだかんだ言ってもやりくりして買えていますし、きっとご主人もそれを踏まえて話をしているのでしょうね。奥様を頼りにしているんですよ^^
でも・・・本当に頑張っている人は自分で「頑張っている」なんて言わないでしょうけれど( ´艸`)ムププ
ホワイトボード(ペーパー?)、グッドアイデアですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

