プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


親バカ道を行く

こよなくバレエを愛するミュウちゃん。
外でもお構いなしに急にステップやターンで踊りだします。

CIMG2034.jpg

そんな娘を影で支える私。
と、大したことはしていないのですが、NHKのテレビ欄だけはこまめにチェック。なかなかミュウの年齢で生のバレエを見せてあげるのは年齢制限にひっかかるので難しいので、テレビでバレエの特集や舞台を放送している時は録画して見せるぐらいです。

あとは見た目だけでも可愛くして気分を盛り上げてあげようと髪のセットアップは力を注いでます。今までお団子結びなんて自分でもしたことがなかったのですが、自分の髪でも結えるように手が空いている時に練習をしました。

難しいのがアメピンの使い方です。上手に使いこなせないと簡単に緩んでしまいます。捻って、髪の中にしまいこむようにとめるのが素人には至難の業なんです。

後ミュウの髪は細くてサラサラ。そして長さも中途半端ということもあり、編み込みや三つ編みなどでアレンジしながら練習の邪魔にならないように結ってあげてます。

まだまだ未熟ですが、かなりミュウの髪をバレリーナらしくアップすることができるように。幼稚園に行くときのまとめ髪のセットアップもだいぶはやくなりました。

バレエの発表会は子供の化粧も髪の毛のセットアップも保護者がしなければならないらしくて、美容師の方が書かれているブログなどを拝見しながら、ママも修行中です。

最近はヘアアクセサリーの売り場に用事がなくても立ち寄って、ミュウに似合いそうなのを探してしまうのは親ばかなんでしょうね。それよりも自分の髪型を何とかした方がいいですけどね。

同じ親ばかなら、主人もそうですね。
夏場にしか売らないミュウの大好きな《チュッパチュッパ》のカキ氷アイス。安いし、常備しようかという話になったのはいいのですが、主人がビックリするほどの大人買いをしてくれました。

カキ氷 気分

なんと16袋入りを2箱。おーい。これなら来年の夏になっても食べきらないよ、と突っ込みたいです。

さて。その主人と娘は毎晩ドラゴンクエストのゲームで遊んでいます。ミュウのお気に入りの敵キャラはスライム。

ミュウに喜んでもらい主人はお小遣いで、スライムのぬいぐるみを買ってあげてました。うふふ、と満面のスライム。パパは優しいから断然パパっ子になりますよね。

CIMG2025.jpg

今週末は天気よさそうですね。みなさん、良い週末を。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

