プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


秋の運動会(年少)

先週は雨で流れた運動会。今回はなんとか天気がもって、ミュウ初めての運動会が開催されました。
普通は小学校なのど校庭を借りて、全学年で半日ぐらいするのでしょうが、校庭もせまいので、学年は別々で行われます。

そして1時間とコンパクト。
でも観客でみている保護者側としては1時間がせいぜい頑張れる限度ですね。ずっと立ち見ですし、いい写真が撮りたい保護者は足踏み台などをだして頑張ってました。

初めからいい場所で見るのは諦めていた私たち。
主人は運動会の後に熱帯魚屋さんに行くのを楽しみにしておりましたよ。

通っている幼稚園は丈夫な身体作りを目標としているので、校庭での運動は上半身は裸なんです。
ということで、運動会も上半身は裸。なんだか見ている親としては風邪ひかないかな、といつも心配。

下の写真は英語のダンス。ちょうどタイガーになって吠えているところ。

20121014091419 (1)

冬場も薄着だし、運動する時は裸だし、冬は毛糸のパンツでも冷えないように履かせようかしらと先日イオンで下着類を見に行きました。

でも子供は風の子っていいますからね。冬場でも毎週プールもありますから、元気に強く育って欲しい。過保護になりすぎてもしょうがないですね。

下の写真は親子競技。やっぱり大好きなパパと一緒なのは嬉しいのでしょうか、顔は満面の笑み。彼も初めての子供の運動会、なんだかんだいって楽しそうでした。

20121014094102 (1)

そういえば秋といえばサツマイモのシーズンですね。
幼稚園のお友達と一緒に我が家の畑で芋ほり&焼き芋する予定です。

さてさて。今年のサツマイモの出来ばえはいかに。

明日は第1回目のインフルエンザの予防接種です。がんばれ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

裸ですか?
こちらでも真冬でも半袖の保育園はありますが、さすがに裸はないですね。こちらとの気温の差もあるのでしょうけれど驚きです。
転んだ時の怪我とかも心配ですよね・・・
薄着の方が丈夫な体になるようですから、薄着は私も賛成かなと思います。
でも今もこーたんが咳が出ているのにもかかわらずパジャマを半袖しか着てくれないのには困ってますが(笑)
ミュウちゃんの幼稚園は勉強が主の園だと思っていたのでそのギャップにも驚きました^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

