プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年・手帳/みてみて

もう10月も下旬ですね。ちらほらクリスマスケーキの予約の広告などを目にして、「早い過ぎる」とビックリです。

ミュウが何か欲しい玩具などがあると、「クリスマスまでにどれか一つに決めなさい」と言う様になりました。

今のところ、またプリンセスのドレスを欲しがっていましたが、あまり実用性がなく勿体無い気がするので、古くなった玩具のキッチンを買い換えればと発案しています。

キッチンは毎日必ずって言うほど遊んでいますし、高い買い物しても、あの使用頻度であれば損にはならないかな、と暇があれば物色しています。

気も早いもので、来年度のスケジュール帳も購入してしまいました。購入したのは私のではなくミュウのもの。
以前から1日1文の英語の日記をつけさせたいと考えていたので、なんかいいものはないかと手帳売り場を散策してたのですが、ついに見つけました。

DSC_0454.jpgDSC_0455.jpg

プリンセスで絵も可愛いし、サイズも携帯に持ち歩くのに丁度いいでしょう。

ようやくひらがなもアルファベットも象形文字から卒業したかな、と思うので始めるなら今のタイミングかな。ミュウもいつものノリで、「ミュウ、やる!」とプリンセスの手帳に心ウキウキ中です。

ピアノレッスンも始まるので、基本はミュウに負担をかけずにホームワークやピアノの練習をしなければならないのですね。でもバレエと同様に大好きなら全く負担にはならないんですよね。おそらく率先してすると思います。

昨日は私が食事を作っている最中にバレエのバーレッスンに使っている音楽を流すと、汗ばんで扇風機の風をあびるぐらい踊ってました。

家には丁度いい高さのバーはないので、低いテーブルの縁を利用してました。

よくわからないけどジャンプの練習みたいです。頑張って足を開いてます。
DSC_0442.jpg

着地する足にも何番とか色々あるそうです。私はわかりませんが。。。
DSC_0448.jpg

食事を作っている時にキッチンカウンターからミュウを顔を覗かせるとカウンターの上に彼女の足が乗ってました。ミュウが「写真撮って」というので
DSC_0452.jpg

普段もつま先でよく歩いているし、本当に楽しいんでしょうね。

今週の天気が荒れ模様ですね。でも明日の遠足は大丈夫かな。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ミュウちゃん、もうひらがなもしっかり書けるなんてすごいですね。こーたんは自分の名前の文字が書いてあるのを差して喜んでいる位ですからまだまだです(;´▽`A``
毎日色々やる事があってミュウちゃんも奥様もお忙しいでしょうけれど、苦になっていない所がまた素晴らしいです。

No title

手帳が文字でいっぱいになっていくのが楽しみね!
おお、さすが良く足が上がってる。
私も身体が鈍らないようキッチンで洗い物をしながらやってるんだけど、
3回に1回は足が吊りそうになってます^^;

そうなのよね。オリーと暮らすとハマっちゃうんですよ^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。