プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


早めの冬の対策/傘の下で

ああ、11月と思ったら、あっという間に12月になりそう。。。
慌てないようにコツコツと掃除しようかな、と気持ちはありながらも行動が伴わない今日この頃。

DSC_0457_20121108120107.jpg

日中は陽射しがあれば、まだポカポカと暖かいのですが、やはり乾燥してきたので、我が家では3台の加湿器が稼動しはじめました。

もっと寒さが厳しくなると、今度は結露がひどくなるので、朝は結露をふき取ることから1日が始まるんですよね。嫌だな。

結露のグッズも今はたくさんあるんですけど、よく使うのが結露の吸収テープ。
でも剥がれ難いし、窓全体に使うのは逆にコストですよね。

以前テレビでみたのが、窓ガラスにスプレーすると結露を吸着して垂れ落ちなくするのをみたことがあるんですけど、これは使い勝手はどんなんでしょう。結露の吸収テープとつかえばいいのかな。

それとも断熱シート兼結露防止が一緒になっている方がいいのかな。
もし実際に使っている方がいればご意見お待ちしております。できればあまりコストがかからない方がいいんですけど。。。(なら拭けばいいんですけどね

でも拭いているつもりで、いつも冬の終わりに窓のパッキンに黒い点々があって、カビキラーでお掃除という羽目になるんです。これが結構手間でなりません。

結露といえば、猫がちが結露をよく舐めてたりします。それもちょっと嫌かも。

さて。雨の日、濡れた傘を乾かすために開いて置いていたら、ペコさんが気に入ったらしくて、傘の下にちんまりと鎮座してました。

DSC_0466.jpg

ペコは家に日頃見かけないものをみると近寄って触らずにはいられないようです。

11月に入り、ミュウのピアノのレッスン、そして一日一文の英語日記が始まりました。両方とも親子のコミュニケーションと思って気軽に楽しみたいと思います。

ちなみ昨日の朝は外は雲の上にいるかのような濃霧でした。
珍しい光景が印象に残ったようで、"It was fog this morning"とミュウと二人で簡単な英文日記に書きましたよ。

今日は久しぶりガスコンロを掃除してクタクタです。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【早めの冬の対策/傘の】

ああ、11月と思ったら、あっという間に12月になりそう。。。慌てないようにコツコツと掃除しようかな

コメント

Secret

No title

寒さもですが、乾燥も急に進みましたよね。
我が家も加湿器にはお世話になりっぱなしです。リビングは加湿が足りない位なので大丈夫ですが、寝室はいつもしっかり結露してます。特に対策はせず、朝ふき取るのみなので参考にはなりませんね(;´▽`A``
主人が結露すると家が傷むといってブツブツ言っていますが、そんなことよりも住んでいる人の健康の方が大切だと思うのですが、何と言ったら納得してくれるのでしょうか・・・

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

