プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解消できないストレス/安らぎの寝顔

畑道を突き進む主人。
現在、3つの場所の畑をレンタルしていて、年間(ガソリン代・レンタル料・苗代等々)で14万は使っているのだか、さらにもうひとつ借りたいと言い出した。

もう本音は「嫌だ!!」ですよ。もう勘弁して欲しいです
家計は切迫なのに、酒もタバコも女遊びはしませんが、畑の趣味は許容範囲をオーバーしすぎです。

必死に説得するも「畑は還元(収穫)がある」といわれて、どの家庭で年間10万以上を消費するか?、と突っ込むと「それを言われたらどうしようもないだろう」と笑ってました。

なのに「車はいつ買えるのかな」と言われて「買えるわけないだろう」と突っ込みたくなる。
今年は車のトラブルで予想以上にお金をもってかれて、ヒーハーヒーハーして家計簿つけてもため息しているのに。

来年はミュウの習い事も最小限にして、保険も補償も少し低くして、私の趣味で読んでいる月刊誌もやめて、と削っている横で、月2万円を減らせそうと計画の中、なぜ畑だけはどんどん拡大していくのでしょう。

月1万のお小遣いと自分を耐えている夫みたいによく回りに話すのですが、違う違う。欲しいものはしっかりと買っているんです。

せっかく少し足しにとミュウの使わなくなった玩具などをオークションにだして、利益がでても、横から取られていく感じです。

「ミュウが年中さんになったら、私もパート探さなきゃダメだな」と私がいうと「車のローンぐらいは」が主人の口癖です。

私もミュウに甘くて、お金を使ってしまっている反省点はあって、それは洗いざらい見直していっているのに、、、「〇〇のバカ===!!

どこの一般家庭にサツマイモ・黒豆専用畑なんかいるか。買った方がよっぽど経済的です。こんなことなら、「黒豆美味しい」なんて絶賛しなきゃよかったよ。

バカバカバカバカバカバカバカ

本当に主人の顔みても最近ため息ばかりです。「まぁまぁ、そんな顔しないで」と言われても、本当にやりくりが大変だってことをもっともっと親身になってください。

ストレスの発散場所がなくて、ブログで叫ぶより他ありません。本人の顔みて言えないのが悔しい

ということで。最後はペコの寝顔でしめたいと思います。

私とPCの隙間で眠るペコ。イビキが煩かったので、動画を撮ろうとしたのですが、ビデオをまわすとイビキがとまるんですよね。

[広告] VPS


いつも尻尾を舐めながら眠るので、ペコの尻尾はいつも濡れているんです。

また一週間の始まりですね。皆さん、頑張りましょう。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

奥様のご主人も多趣味ですよね。車に畑にお魚飼育。今だけでも充分なはずですよね。
ウチも同様で車に釣りにラジコンとガーデニングと、もう本当に勘弁して欲しいです。ただ違うのは私ははっきり面と向って「やめてくれ」と言っている事でしょうか(笑)
言ってもどうせ聞き入れられないなら、言った方がストレスたまりませんよ(それでいいのか?(笑))
専用畑もそれぞれをもう少し小さい規模でやってもらう訳にはいかないのでしょうか?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。