プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


一時保留/ABCクッキング

ブログで叫んだ私の心の声が届いたのでしょうか。
レンタル菜園は契約までしかけてたのですが、あまりに私が気乗りしない顔をしたもんで、途中で考え直すかと保留にしたようです。

ということで、ほっとしていると翌日に主人の趣味のビーシュリンプが届きました。あれ?確か2週間前もビーシュリンプが届いたような。

「おれ、ビーシュリンプのブリーダーでもうしようかな」と届いたビーシュリンプを満足げに眺めていました。そして翌日は飼育に適した水を求めて、周辺の湧き水探索へ出かけてました。

あれ、水槽4つ目が最後って、前回言ってなかったけ。。

ほんとう次から次へと。。。私は仕方なく小銭稼ぎで家にあるものをオークションに出品しております。ならべく玩具や知育教材を購入するときは、リサイクル性を求めます。

玩具はキャラクターものは人気があるし、知育玩具も日本では取り扱いが少ない海外製はオークションだしてもよく売れます。日本なら公文系の知育玩具は人気ですよ。

「面倒なことよくやるね」と主人には言われるのですが、家の中を整理しつつ一石二鳥と思って、さばいてます。

「まったくもう」という私の内心を知ってか知らずか、「こんなに円満な夫婦いないだろう」というのが主人はいつも仲かがいいことには自信があるようです。

そうね円満なんだろうね。
自然に夕飯もすべて主人の好きなおかずばかり作ってしまいますしね、どうせなら美味しく食べてほしいと思うしね。なんだかんだいって、私も主人に甘いんです。

そしてミュウには厳しいけど甘いんです。それをミュウにもよまれているんですかね、「ママは怖いけど優しいから一番好き」と言われます。多い時は日に4・5回くらい、似たような言葉を言ってきます。
 
うん??なら主人は?そうですね、月1回ぐらいでしょうか、私がご機嫌斜めな時に言ってきますよ。
なら私は??勿論、ハハハ言いませんよ。それよりは食事や家事で皆さんに奉仕していますから。

さて。またクリスマスケーキを作りにABCスタジオに行ってきました。
3度目ということで、楽しみ♪ルンルン♪という感じでした。

DSC_0488.jpg

せっかくららぽーとだから買い物といいたいところですが、お金もないですし、残念ながら調子も悪くて、本屋さんで立ち読みしたら、後はベンチで終わるのを遠くから見つめていました。

DSC_0491_20121124230016.jpg

今回は忘れずに出来上がったケーキを撮りました。ピンクのはストロベリーのババロアでトナカイがモチーフになってます。

DSC_0494.jpg

次はパンが作りたいね、とミュウは言ってます。実はミュウは生クリームが食べれないので、できればチョコレートケーキの方がよかったそう。

それはバレンタインの時かな。

ミュウはお菓子だけでなく料理も習いたいそう。色々興味がありすぎ。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【一時保留/ABCクッキ】

ブログで叫んだ私の心の声が届いたのでしょうか。レンタル菜園は契約までしかけてたのですが、あまりに私

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

