プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス停変更から2ヶ月

ブログには書いていなかったのですが、10月から幼稚園のバス停を変更しました。
自宅を出る時間は10分程遅くなり、距離も近道を使えば徒歩10分で行ける距離です。

ひとつはミュウがヤマハの音楽教室をやめて自宅に近いバレエ教室に通いはじめたので、習い事の時間の調整でひとつ前のバス停である必要がなくなったのです。あと自転車を購入したので、幼児教室の時間までに間に合うから。

来年の3月でその幼児教室も辞めるので、もっと駅より自宅から近いバス停の方が私に送り迎えが楽になります。
最初はバス停変更に大反対していたミュウも、今は新しいバス停のメンバーにもなれて、帰りはみんなと一緒に遊んでいます。

でも4ヶ月一緒にバス停まで歩いていた主人は少し寂しそうでした。「ミュウは歩くの遅すぎ」とあれほど苛々していたのに、「あれはあれで日課みたいでよかった」と彼は振り返ってます。

なので、今は家族で一緒に家を出て、マンションの入り口で「いってらっしゃい」と手を振りながら別れてます。短い時間でも朝は一緒がいいんでしょうね。

意外と主人は寂しがりやなんです。会社いる時はスマホやPCで私とチャットしてますよ。いちいち電話しなくてもいい手軽さか、色々なぼやきがチャットに入ってきます。

今は便利な時代になりましたね。携帯がここまで進化するとはびっくりです。
私もスマホから主人が今どこにいるのか地図上でわかるようになりました。私は連絡が不通になった時のために主人の居場所を把握する必要があると思ったのですが、その話を実家の父にすると「監視されているようで、いかん」と抵抗感を感じていました。

でも、この機能のって、猫の首輪につけるといいですよね。
万が一、猫が家を出て行ってしまった際に居場所がわかるので、ぜひ脱出癖のあるムニュにつけてやりたいくらいです。

さて。晴れた日の南の窓辺は猫に大人気です。
特に断熱シートを貼っているせいか、夕方になっても暖かさが持続します。
DSC_0501.jpg

おまけにいつもなら仲良く丸まっているのですが、この日のチョビはペコのお尻に鏡もちのようにのっていました。

DSC_0503.jpg

ペコは重たくないのかな。

DSC_0504.jpg

まだ夜も暖房つけずに頑張ってます。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ご主人、可愛らしいところがあるのですね^^ でも居場所がわかってしまうのはご主人は大丈夫そうですが、中には嫌がる人もいるでしょうね。
ペコさんとチョビちゃん、二人ともカメラ目線で可愛いですね(´∀`*)ウフフ
ペコさんは乗られても気にならないのかしら?
ちなみにウチは暖房全開です。大人二人が寒がりなので、こーたんは靴下もトレーナーも脱ぎ、下着で過ごしているという変な家族になってます。

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。