プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



ちょっと困った旦那様/英語のReading

ミュウが幼稚園に入ってから、少しずつブログの更新回数が減っています。
娘が手が離れている時間があるのに、忙しさが変わらない気がするのは何故か。。。

たぶんミュウがいない間に家事を全てすませてしまいたいので、夕飯の支度まで可能な限りやっています。ミュウが帰宅してからの時間を彼女のために用意しておきたいというのもその理由。

NHKの語学番組のテキストを半年程やっていたのだが、夏休みで1ヶ月遅れて、テキスト代やCD代で月2千円程出費をしていたので、ここは思い切って自分の為にお金を使うのはスパッと止めました。

そうするとコーヒー1杯飲んで寛いだり、ブログ活動時間も少し増えるかな、、と。
日曜日はたいてい主人は畑に行ってしまうので、ミュウと一緒にお散歩や図書館に出かけることが多く、たまには彼にも娘のと時間を作って欲しいと願うのですが、仕方ないか。

主人はドラゴンクエストのゲームで娘と1時間程遊ぶのが日課のようです。

自分も楽しめて娘を喜ばせて一石二鳥と思っているようですが。。。ミュウの夜更かしの原因にもなっているのは確かです。もう諦めてますが。。。

そういえば、主人が健康診断前に断食していたのですが、目標の3キロ減は達したのですが、それから普通の食生活の戻すのが怖いらしいのです。

カロリーの抑えた節制料理にしているのですが、最近主人がちょっとしたことで怒りやすくなった気がするんです。

チャット返事が2分遅れただけでも「返事が遅い」とか。
料理が冷めないようにラップをしたままテーブルの上に置いてたら、「ラップをかけたまま出すな」とか。

やっぱりしっかりと肉や魚食べ方がいい気がしますね。
ちょっとしたことで私にあたられているのがちょっと嫌。体重計にのって、トイレいってまた測って。神経質になりすぎては困ります。

さて。ミュウとの30分のワークの時間、必ず英語のReadingを欠かさずします。
英語学習の記録として撮影し、それをミュウ本人にもみせてあげました。

[広告] VPS


一番、最初にReadingを練習させた本です。約2週間かけて1冊を読んでもらいました。
それ以降は読むことに抵抗がなくなり、現在4冊目が終了したところです。だいたい1冊を10日程で読めるようになりました。

もう12月ですね。そろそろ年賀状のことも考えないと。
blogram投票ボタン

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

すご=い 発音もいいし 単語をよめるのがすごい そらで耳できいて いえるようにはなるかもしれないけど 本を読めるなんてすごいなあ^~^
母様も 素敵なお声&発音。
だんな君 カルシウム不足?おなかがすいていらいら?
3キロぱかし なんてことはないとおもうんだけどな。
人はやっぱり 好きなものをおいしくたくさんたべないと。
人がシアワセをかんじるのはおいしいものをたべたときが一番 多いみたいよ。

No title

ご主人、もともとスリムなのに3kgも落とすのは大変だったのでは?
でもそれで怒りっぽくなるのは困りますね。そんなに体重を気にされているのは何故なのでしょうね?
ミュウちゃんのいない間に家事をするというのは私もわかります。出来る限りそうしているのですが、現実的にあまり遊ぶ時間が取れないのがネックです。
ゲームもウチも同様でスマホのゲームで遊ぶのが楽しいようで、主人がいると一緒にやっているようです。
ミュウちゃん、頑張っているようですね^^今は聞けないので後で聞いてみますね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

