プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会&授業参観/ペコのいびき

先週末はバタバタとしておりました。
15日は長男夫婦の家に集まってクリスマス会、16日は幼稚園の授業参観。

クリスマス会は上は9歳から下は0歳まで、総勢6名の甥っ子・姪っ子で煩いのなんの。ミュウも1歳年下の従妹と最初っから全快で遊んでました。

みんな愛想がいい子たちなので、バラバラと固まって遊ぶのではなくて、なんとなく全員でひとつの遊びをしているようでしたね。ミュウも年齢差があるものの、たまに会えるいとこ達と遊ぶのをいつも楽しみにしてます。

やっぱり一人っ子だから、あの騒がしい雰囲気が好きみたいです。
「ミュウも妹がほしい!」といわれるのですが、主人と顔を見合わせて、「うーん」と言葉に詰まらせてしまいます。

クリスマス会の日は8時まで長男の家にいたので、帰ったのは9時。ぐったり疲れ果てて、「授業参観は欠席しようか」とミュウにたずねると「嫌だ、幼稚園は行くの!!」と押し切られたので、頑張って行ってきました。

でも主人は畑に行きたいとのことで、幼稚園に届けてくれたら足早に車で走り去ってしまいました。

授業参観は教室に保護者が入りきれないほどの人数で、足をのばしても見えないので、壁の隅に寄りかかり、昨日の疲れもあり、抜け殻の状態。。。授業何していたかもわからなかったのですが、友達のママが撮影してくれていたので、後日ゆっくり授業参観の内容を観ることができました。ありがとう。

授業参観の感想しては、みんなで一緒に読むところも黒板をみているだけで、率先して参加しているようには見えなかったのですが、しっかりと授業の内容はインプットされているんだな、と思いました。

なぜなら、授業内容は家でミュウが再現して日々私にみせてくれているのと同じものでした。幼稚園できいて覚えて、家でアウトプットしているみたい。

授業は彼女はあまり手も上げないし、先生に当てられれば答える感じ。どちらかといえば傍観者側みたい。
でも幼稚園は楽しい以外の感想はないので、まっいいか。

さて。以前からブログでペコのいびきが煩いと紹介していたのですが、ようやく動画を撮影することができました。

いまいち携帯のマイクが音を上手にひろってくれていないのですが、音量をMAXにしてもらえればペコのいびきの煩さがお伝えできると思うのですが。。。

[広告] VPS


時々、ミュウが鼻づまりしているときの寝息に似ていて、びっくりします。

皆さん、年賀状の準備はいかがですしょうか?我が家は全然手を付けてません。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tnij.org/tpj2

No title

身内同士って子供でもわかるのでしょうか?^^
こーたんには同年代のいとこがいないので羨ましいです^^
授業参観お疲れ様でした。ブログを見ていると人見知りのない積極的な女の子のように思っていたのですが、幼稚園では違うのですね。
周りを見て判断しているのでしょうか?そうだとしたら大人顔負けですね。(そういう意味なら逆に納得できますが(笑))

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。