プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子の家(A house of candies)

我が家のクリスマスは特別なことはしませんでした。
前日にちょっと贅沢にしゃぶしゃぶを食べに行ったくらい。

クリスマスイブにはミュウと二人でケーキを購入したくらいで、夕飯は普通のご飯を作りました。でもそれだけでは淋しい気もしたので、市販のお菓子を使って家を組み立ててみました。

去年はクッキーの生地から頑張ったので、大変苦労しましたが、今年は組み立てるだけ。
でもこういう何気ない作業が子供に立体や空間の認識の勉強になるので、ちょっとした知育になるんですよね。

二人でチョコペンシルを接着剤替わりにしました。
作業時間は1時間程、ミュウが色々と余計なことをしてくれるので、なかなか進まなかったのですが、でも一人なら30分もあれば出来たと思います。

DSC15420.jpg

今回は塀や屋根をクッキーだけど、来年は小枝だけを使って、ロッジ風なのを作ってみたいな。ちょっとした工作みたいで、大人でも十分に楽しめますよ。

DSC15426.jpg

クリスマスの今日は年賀状の作成をミュウと一緒にしました。
娘には幼稚園のお友達3人に年賀状をかいてもらいました。自分の気持ちを表現するのには年賀状はうってつけですね。また返事ももらえるので嬉しさも倍増することでしょう。

12月に入ってから、クリスマスまでの25日間をカウントダウンをホワイトボードに書いていたのですが、クリスマスが終わってしまうとなんだか寂しい気もするので、新年までのカウントダウンを毎朝することにしました。

新年まで、あと7日です。7days more till New year.
なんでもないことのように思えますが、子供の数字の勉強に役立つので、やってみましょう。

明日はミュウと一緒にパズルの絵を作成予定です。貴重な母と娘の時間ですから。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

一日遅れたけど、メリークリスマス!
可愛いお菓子の家ができましたね。
カウントダウン...子供には楽しい&待ち遠しいんだろうけど、
大人は....焦りますよね^^;

No title

お菓子の家、楽しそうですね^^
こーたんが何でも食べられるようになったら・・・その時まで楽しんでくれるかが問題かも(;´▽`A`` 彼ならきっと夢中になりそうな気がします(笑)
年賀状、勝手ながら奥様宛にも作成してしまいました(f^^)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。