プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


2013年最初の決断/小さなベット

明日、スマートホンにお別れして、携帯に戻すことにしました。
確かに便利で、あればあればで楽しいのですが、いかんんせん通信料が高すぎる。

主人みたいなヘビーユーザーなら通信費に8千は仕方ないとは思うのですが、私みたいに日中は家にいることが多い主婦にとっては、やっぱりこの通信費は勿体ない。

家にいる時はPCがあれば十分。
あったらいいのにと思うのは、旅行の時かな、と思うのです。

でも暇な時間つぶしは文庫本があればいいかな、と。

きっとスマホが支流になれば、少しは通信費は値下げするのではないかという期待感もありますし、もう少ししたら、タブレットPCのNexsus7を購入してWiFiで外出時のネットを楽しんでもいいかも、と思えたのです。

主人に相談したら、私がスマホをやめることに嫌がっていました。
これは価値観の違いだとは思うのですが、高いお金を払う価値があると彼は思っているのです。

今年は最低でも年間30万円は節約したい。
保険の見直しや、娘の習い事の削減、自身の語学勉強をやめて、色々とやりくりしてみてますが、まだまだ目標額には達しそうもない。

やっぱり以前がから勿体ないと思っていたスマホ代。
これされ我慢すれば月6千円は安くなる。これは魅力的。

私も時代に逆行するのは嫌なのですが、私にしなければならないのは、
①家計を安定させること②ミュウに十分な教育と育児をしてあげること、
③最後に主人には最低減の消費はさせてあげてストレスを発散させること。

3つのバランスが偏らなければ、最終的には私の心の安定につながるかな、と。
計算機片手にイライラしながら家計簿つけるのは精神的にもよろしくないですからね。

あと教育ママと思われても、十分な教育を子どもにさせてあげることの大切であるという気持ちは変わらない。お金はなくとも工夫して、彼女に自分が教えてあげられる範囲までは付き添ってあげる。

娘は少なくとも教えてもらっていることを親の愛情だと感じ取ってくれているので、よほどのことがない限りは嫌とはけして言いません。これはゆっくりと積み上げてきた母と子の信頼関係かと思ってます。

まあ、口応えもいっちょ前なので、将来の反抗期が逆に怖くもあるのですが。。。

さて。3匹に購入してあげたベット。主人が小さいからもう一つ買った方がいいといわれて、1匹サイズ用を購入したのですが。。。
DSC_0546.jpg

どういうわけか仲がいい3匹は一緒に寝たがる傾向があるらしくて、時々こんな事態が起きてます。
DSC_0547.jpg

体を密着させることが一番いい湯たんぽみたいです。
DSC_0548.jpg

この態勢で30分頑張ってました。
DSC_0549.jpg

でもお尻が寒いだろうにね。チョビさん、末っ子で甘えん坊。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

スマホは確かに高いと感じますよね。
私は携帯をパケットをフルに使用しているので、毎月これがなければと感じながらも、これがないと生活は出来ないしと悩んでおります。
にゃんこのベッド。こうなるのがわかっていれば、大きい3匹用ベッドを買ったでしょうにね( ´艸`)ムププ
はみ出たチョビちゃんが可愛いです^^

No title

あけましておめでとう!

私もスマホを持ってません。
必要度・使用頻度・料金を考えればムダかなって。
外でネットをしたい時はラップトップがあるし、無料スポットもたくさんあるから。
ま、外でのネットの必要性もほとんど感じてないしね。
それぞれ価値観や必要度が違うから欲しければ持つ・いらなきゃ持たないでOK。
何となく皆が持ってるからって流されるのは嫌だな〜

ふふふ、可愛い♪
きっとうちも甘えん坊だからこうなると思うわ。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

