プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の頂き物/毎日の習慣

マンションの南側の部屋。
暖かいのですが、でも座って家計簿やブログなどの更新をしているとシンシンと寒さが身に染みてくるようになりました。

年末、主人のご両親が足元だけの小さなホットカーペットを使っているのをみて、「これは省エネになりますね」と言ったら、同じのを買ってもらってしまいました。

日中はやせ我慢して絶対に暖房はつけなかったのですが、おかげ様で少ない電力で足元の暖がとれるようになり、今ではミュウも愛用しており、これで夕方5時ぐらいから使っていた暖房も、夜の7時くらいからになりました。

どれぐらい節約できるかな。

お義母さんには1年ほど前から欲しかったマッサージクッションまで頂いて、うううう嬉しいです。ありがとうございます。夜寝る前に肩と腰をもんでくれる相棒ができました。

ここ結婚してから5年、一番嬉しかったもらいものかもしれません。
これからもっともっとミュウにはお爺ちゃんお婆ちゃん孝行させようと思います。
もちろん主人ともめげずに夫婦生活を続けられるように努力します。

さて。普段はあまりこだわりはないカレンダー。
でも今年は初めてトイレに日めくりカレンダーを置きました。

毎日一単語英語が勉強出来るようにと自分自身の教養のため。
DSC_0550.jpg

〈これ英語で何といいますか?〉というものなんですが、前日に問題がかかれているので、自分で解いてみて、翌日にめくって答えを確認するんです。

これなら短い時間で済みますし、ミュウと一緒にやっている一日1文の英語日記と同様に気軽にできますね。
子ども用バージョンもあるので、お子様とするのも関心をもたせるにはうってつけではないかな。

他のメンバーと対立してばかりのムニュ。
新しいベットを新設したら、みんなが留守の時にちゃっかり入ってましたよ。
DSC_0534.jpg

寒くなると主人がなかなか起きずに大変です。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

↓のチョビちゃんかわいいな~ふりむいてるチョビたんミュウちゃんに似てる~~
年間30万の節約か~すごいな^
うちはたばこやめたらすぐだろうなあ~でも やめれないかな。
お義母さんたちに感謝するこもちもすごいですね。
ミュウちゃんやだんな様にたいしても ほんと えらいな~
みならわなくっちゃって思います。
スマホは ほんともったいないよね~^
私も普通の携帯です。タブレットもあるし 家だけでつかえるスマホもありので いっかな~~って。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。