プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



初詣/週末の朝

今週末、成田山に初詣に行ってきました。
これも家族の毎年恒例になりつつありますね。

お守りを購入しているので、古いのを納めて新しいの購入して、車とミュウのカバンに付け直すのですが、それをしておかないとなんとなく嫌な気分になりますので。

人ごみ大嫌いな主人も、これだけは意外とすんなり動いてくれます。
渋滞にはまっても、いつもなら文句を言うのですが、この時は言いませんね。彼は災いとか気にする方だと思います。

目的は参拝なのですが、やっぱり出店も好きなんです。
参拝の後に甘栗とタコ焼きと今川焼は欠かさず食べます。

主人は「あの愛想のいいおじさんのとこのタコ焼きがいい」と言って、去年と同じ場所を通ると、そこに去年と同じおじさんが同じ場所でタコ焼き屋を出店してました。
DSC_0555.jpg

500円玉を渡すと「500万頂戴するよ」とおじさん。そのセリフも去年きいたな、となんとなく気持ちもほんわかしました。

家族でつまむ6個のタコ焼きを2個ずつ食べる幸せ。
DSC_0557.jpg


甘栗は主人と私で殻をとって、うまくツルリと剥けるとミュウにあげるんです。割れたのは自分たちで食べる。甘栗はこういう時にしか買わないので、出店が高いと感じても、まっいいかと思うのです。

また来年も初詣に3人で何事もなく来れたらいいね。

さて。週末はいつもお寝坊のミュウさん。いつもは朝はバタバタですが、休みの日はゆっくりとチョビはミュウの隣にいられます。
DSC_0552.jpg

「チョビはミュウが好きなのよ」とミュウもご満悦です。
いつもふたり3

現在、こちらは雪です。明日が心配だ。
blogram投票ボタン

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

