プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



紙工作/コルクボード

また雪が降るなんて予報でいて、26日から1泊2日で伊豆の温泉にいくのですが、大丈夫かな。。。と不安です。
去年行かなかった苺摘みとサボテン公園に行くのですが、雪に降られないことを願ってます。

さてミュウの幼稚園は国語・知能・英語・音楽・体育・PCと小学校みたいなカリキュラム。なので、あまり工作とか絵は描いてこないんですよね。

でもミュウ自身は工作や絵は大好きなので、家でハサミでカレンダーや折り紙などをチョキチョキ切っては一人の世界に入り込んでいます。

そんな彼女。本屋で紙工作の本が目に留まり、「買ってほしいな」と言われて、親ばかで購入してしまった私。

その日は、図書館まで雪の中を歩いて行ったのですが、〈休館〉の看板が出ていて、本が借りられず、「せっかく来たのに」とミュウが残念がっていたので、休館日を確認せずにきてしまった後ろめたさもあり、紙工作の本と絵本を1冊ずつ買ってあげてしまいました。

主人には「ちょっと買い与えすぎじゃないか」とチクリと苦言。

ということで、買ったからには遊びつくさなくてはミュウと二人で工作しています。
ちなみに下の写真は、パン屋ごっこに使うトングとフランスパンです。
DSC_0561_convert_20130120203242.jpg

いやはや今まで夜は主人とドラクエで遊んでくれていたのですが、それが紙工作の時間にかわり、私の寝る時間は減ってしまいました。

さて今まで写真などを壁に飾ることがなかったのですが、やっぱりそういったスペースがあってもいいかな、と思いましてニトリでコルクボードを購入しました。

意外と安くて350円くらい。
ちょっとマキシングテープで貼るとちょっと可愛くなりますし、ついでにミュウが幼稚園から持って帰ってきたものを貼ったり。。。
DSC_0559_convert_20130120202609.jpg

まだ空きのスペースはたくさんあるので、ちょっとづつ増やしていこうかな。

DSC_0560_convert_20130120202219.jpg

これと同じ大きさのホワイトボードが600円程だったので、こちらも購入してマグネットで貼ったりミュウが遊べるようにしようかな。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

