プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


今更、大掃除/プーには重荷

2月に入りましたね。幼稚園では学芸発表会も行われて、いよいよ年少も終わりかな、と月日の過ぎる早さを感じています。

日々は慌しく、年末掃除できなかったので、しっかりお風呂場・キッチン・ベランダを徹底掃除よなんて、ようやくお風呂場が終わり、それから春に向けてベランダを毎日15分程、果樹や花などの植木などを整理を始めましたが、なかなか見通しはつきません。キッチンはいつ??

家計の削減、娘のことなど日々考えることもありすぎなんですよね。

ちなみに我が家のブラウン管テレビが壊れました。でももともとテレビをみる習慣はまったくない家だったので、それによってミュウが騒ぐことは全くないのですが、災害時はテレビがないとね。

それにどうやってブラウン管テレビは処分するの? だけど、購入予定もないので、処分代が高くつきそうですね。 

ミュウの進路も進路で、夫婦間で混迷中。
彼は彼で金銭面で不安はあるものの、ミュウが比較的勉強に積極的なので、私立も悪くないと思っているみたい。
色々と学習しているのにもったいないな、、というのが正直な気持ちなんでしょうね。

そうなってくると...公立か私立かどっちを選んでも対応できるように、家での学習方法も変えていかないと、とか色々頭の中でごちゃごちゃと日々考えてます。

主婦も楽ではありません。家にいる分、主人が私にまかせている部分が多いので。
うーん。主人のお母さんみたいにきっちりした方なら、いいんですけど

しめるところはしめて。使うところは使う。
そのメリハリのよさが羨ましく、あんな風になれたらいいのにと尊敬。

主人は「でもサッカーのスパイクすら買ってもらえなかったし、習い事もさせてもらえなかったし。。。ヒモしめすぎもな」とそれはそれで彼には苦い思い出があったようなのですが。。。

「ミュウばかりじゃなくて、お前も少しお洒落して、自分を磨かないと女じゃなくなるぞ。その点はお母さん毎日手入れしてたよ」と主人に言われちゃいました。

ううう。なかなか重力には勝てません。そしてスキンケアもろくにしないであった。

さて。我が家の長老プーさん。久々に体重はかったら、3.3キロに。以前より500g増えてて、とても嬉しかったです。4キロぐらいまでならないかな。

でも我が家のレディーたちは長老を気遣う様子はありません。
なぜだか2匹合わせて10㌔の下敷きになるプーさん。

DSC_0560.jpg

そしていつも2匹の枕なって。でも時々息苦しいらしくて、隣のベットに移動しています。

DSC_0561.jpg

でも決まって、ペコが追いかけてきて、小さなベットにぎゅうぎゅうすし詰め状態。なんだか不憫ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

掃除や整理整頓には終わりはないので、日々いくらやっても追いつかないですよね。ごちゃごちゃしている場所を見るとため息しか出ません。
私は専業主婦ではないですが、家の事は押し付けられているのでかなり負担になってます。そういう所も気付いていないのが厄介です。
プー家長さん、誰も傍に来ないよりは一緒の方がいいのでは^^ モテモテで羨ましいですww

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

