プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰のための物?

エビオス錠というもの主人が昨晩購入してきました。
というのも、よく食べ過ぎで胃もたれをおこし、太田胃散にお世話になることが多い主人。それがなくなったので、今回はでっかい瓶で1200円もして買ってきました。

ビール酵母とかかれていたので、てっきりサプリメントと勘違いしました。
「胃薬みたいなものだ」と彼に言われたので、太田胃散の方が安いのにと内心おもいましたが、喧嘩の種になってはいけないと我慢することに。

しばらくして、主人がシュリンプのいる水槽を満足げに眺めて、「やっぱりこれは噂通りによく食べるな」と呟いてました。

私はゴミを集めながら、その横をスルーすると主人に呼び止められました。
「みてみて、エビオス錠をシュリンプが食べてるよ」と水槽を指さしてました。

まてまて。胃薬がなくなったからエビオス錠を購入したのではないのか?
何でそれをエビが食べているのだ?

「人間の薬でもあり、シュリンプの滋養強壮にもつかえて、一石二鳥でしょ」と言われました。後から薬箱を確認すると人間用に新しい太田胃散の箱がありました。

つまりは、そもそもの目的はシュリンプの為ということに。それを家計のお金が支出。
節約に協力すると頑張ろうと話し合ったのに、、翌日にこれか。

「…栄養補給にもどうぞ、って書いてあるから、私も毎日10錠飲もうかな」とさり気なく嫌味を言うと「そんなに飲む必要ないだろ」と彼は不満そうでしたよ。

どうやらシュリンプのブリーダーとやらに憧れている模様。
本当に趣味が多いですね。夢中になれるのがあるって、羨ましい。

さて。猫の餌といば、最近ロイヤルカナンの胃腸ケアから、エボキャットというものに変えました。理由はプーの体重をならべく維持したいので、タンパク質88%というのに惹かれました。

これを食べてから、プーの吐きもどしの回数が激減して、効果を実感したのですが、逆に便が柔らかくなってきたのに気付きました。

ロイヤルカナンの胃腸ケアも混ぜた方がベストかな、と感じたのですが、どれも高いので、もっと安くていいものはないですかね。

プーは体系のわりに食欲だけは衰えません。今のうちに体重は4キロぐらいを取り戻して欲しいな。長生きしてほしい。

あまり登場回数の少ないムニュさん。猫より飼い主大好き。
1360296153053.jpg

彼女もそろそろ保険にいれてあげたいですね。
1360296152419.jpg

あ、でもついに6㌔目前のペコの方が健康面では心配だな。どうして、あのこはブクブク太るかな。

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

エビオスは にゃんこにもいいんですよ~~
おなかの調子のわるそうなときとか サプリメントがわりに 一日1錠。
我家も毎日ではないですが たま~にあげています。
ロイカナ はリスペクト がけっこう安いです。
チャームも たまに安い。
うちは ロイカナと オリジンと ザナベレと ミャウミャウ と たまにエボ
です、
人間のものにくらべれば しれてるとはいえ 何ニャンモいるとね~
月に2万は 超えてるかも。
人間のおやつを節約して しぼりだしております(笑)
旦那君のいうのも一理あるね。
でも 奥様のがんばりを認めて 協力してほしいよね~
にゃんずの保険は 保険代とおおもって毎月ためとくほうがいいかもです。あれって上限あるのでしょう?
ワクチン代はでないし 奥様ならちゃんとためれそうだから 自分でためとくほうがいいかもですね~~

No title

追伸 TAMA&POCHI も ロイカナ 安かったです。エボもやすいかも。
オリジンはここが多分一番安い。
もし もっと安いとこあったら教えてくださいね~~

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。