プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


夫婦の波長が合ってきた??/デビュー

今年は節約をかかげて、頑張る私。

欲しい書籍は中古がないかくまなくチェック。
日用品で必要なものは店舗&ネットで価格を調査。

エアコンも毎朝消費電力をチェック。
お風呂のお湯はすすぎまで全部使うことにしたので、入浴剤はやめる。

まな板も材料を切る順番を工夫して、洗う回数を減らす。。。
携帯はメール・電話以外は使わない。

ドリップコーヒーをやめて、インスタントコーヒーへ。
それから外出の際は水筒にコーヒーを入れて持ち運ぶ。

お弁当は絶対に冷凍食品には頼らない…などなど。
結果が出ると信じて、創意工夫の日々。。。

それをみていた主人。
結婚して、毎朝会社で飲んでいた森永カフェラテを低コストの豆乳ラテに変更。会社帰りに飲んでいたジュースをいつの間にかやめてました。

そして春・夏野菜にむけて、そろそろ準備を始めるのですが、今年は苗を買うのではなくて、苗から作ることにしたようで、畑からポットに土を持ち帰り種を植えてました。

自宅から30キロ先にある畑も通う回数を減らして、ガソリン代を抑えようと考えたようで。分散してある3つの畑の作付を手間をかからない野菜と頻繁にメンテが必要な野菜とで彼なり悩んでます。

ようやく自分の趣味にお金がかかっていることに気づいてくれたみたい。彼は自分でお小遣い帳をつけていて、畑にかけている経費等も去年1年分を付けていた模様。でも野菜は食卓で食べている食費の一部でもあるので、還元もある。

本人はそれを私にデータとして証明したいようで、イオンでその時期の野菜の値段をチェックして、収穫した野菜の還元がいくらか計算したいらしい。

ということで、現在、夫婦でせっせと節約道を歩み始めました。
結婚して6年目になりますが、ようやく足並みが揃ってきました。

さて。ミュウが遂に虫歯デビューをしてしまいました。
歯磨きをしていたのは私なので、すごくショックです。出来れば虫歯なしの人生を送って欲しかったので、ミュウよりも私がしくしく。

先生に「削ってかぶせないと」と言われて、ミュウに事態を説明すると「いいよ」とあっさりと承諾。しかも麻酔なしで泣かずに治療されてました。

でも型どりをする時に粘土みたいのを口に入れられて、大泣き
なんか変な味がしたらしくて、気持ち悪くて終わってからもよだれを赤ちゃんみたいに垂れ流してました

日・祝日が診察しているので、選んだ歯科医院ですが、子供の待合室が充実していて( ゚Д゚)しました。大人の患者に配慮してか、子供が完全に隔離されてました。

1360903646804.jpg

1360903648328.jpg

1360903646227.jpg

1360903644946.jpg

今時の歯医者さんって、すっごいな。

1360903643809.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

