プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


三十代半ばともなると/ソニヨンヘア

最近、肩こりが慢性化。35も間近な体は確実に錆びついてきたのかな。
体の回復が間に合っていないんだよな、、と夜寝る前にトマトジュースを飲み始めました。

トマトのリコピンは寝る前に摂ると疲れをとれやすく目覚めがすっきりする効果があるようで。朝のスイッチが若干入るのが早くなってきました、肉体疲労はまだまだですね。

主婦って体力使ってないようで、使っているんですよね。
特に娘が帰宅するまでに家事をすべて済ませようとすると、5時間のうち座っているのは1時間ぐらい(ブログ等々)で、冬なんて座っていると寒さをじわじわ感じるので、動いている方がよかったりして。

「なら、キューピーコーワゴールドを毎日飲めば?」と主人に言われたんですけど、効果あるのかしら。どちらかといえばサプリメントから栄養とるのは抵抗が。。。

「昼寝すればいいのよ」と母に言われるのですが、中途半端な昼寝は体がかえって怠くなるから嫌なんですよね。

お友達のお母さん(皆さん私よりも年上)をみているとアグレッシプで元気な方が多いので、すごいなと感心するばかりです。

でも娘には「ママ可愛いから好き」と少しでも娘に長く言ってもらえるような体と心を作っていかないと。娘の笑顔がママのエネルギーです。

さて。4月にバレエの発表会を控えたミュウ。今までは髪の毛を結っていればOKだった練習も、ソニヨン(お団子ヘア)をしなければならなくなりました。

カーリーヘアの娘はくせ毛なので、ジェルとケープを使わないと綺麗にまとまりません。ソニヨンも結ぶのにもお団子の高さや、ネットの入れ方、留め方など指導されました。

1361241206539.jpg

遅刻厳禁(当たり前か)だったりもするので、行く30分前から支度しないと間に合いません。なのでレッスン直前はバタバタ。

1361241206985.jpg

ミュウも手鏡で念入りに髪型をチェック。私が結っている横で櫛とかで自分で直そうとするので、私もピリピリしてよく怒鳴ってます。

1361241205572.jpg

なぜか可愛い服をくるとプリンセスポーズを反射的にとってしまうミュウである。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

私も今年は大台に乗るので疲れがなかなか抜けません。休みはこーたんと一緒に昼寝をしないとキツクなりましたが、今後はお昼寝もなくなると思われるのでどうしたらいいのか悩み所ですww
サプリ、現代は食事だけでは栄養素が不足しがちなので、私は割り切って頼ってます。
ミュウちゃんのお団子ヘア、可愛いですね(´∀`*)ウフフ でも奥様は大変そうですが、慣れれば手早く上手に出来るようになるでしょうね^^

No title

およめちゃんのお誕生日に お祝いコメントありがとう~
いろいろありますが 一緒に 暮らしてくれてるだけでも感謝なのかもしれません。
だんな様とも 波長があってきたみたいでなによりですね。
ちょっとした積み重ねが おおきなものになるのですものね。
がんばれ~。
そうそう エビオスは クチのよこから ぐっと いれてしまえばいいかも~あと にゃんずによっては好んで食べる子もいますよ。
まぜてたべてくれるならそれもOKですね。
調子はよくなったかしら?
発表会まで 大変ですね。
体調くずさないようがんばってくださいね~
私も今なんか肩こりと頭痛に なやまされています。

No title

まだまだ早いわよ!w
私も昔はサプリに抵抗があったけど、最近はドーピングしまくりw
我慢や無理はあとあと良くないからね。
ミュウちゃんシニヨンにするとグッとお姉さんぽいね。
とっても似合ってるわ♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

