プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


春一番の準備/雛人形

春一番の準備をせねばと、晴れれば毎日ベランダに出て整理整頓中。
我が家のベランダは南向きなので、春夏は海から突風が吹いてくる。

主人がベランダで作っていた野菜などがそのまま放置状態、冬場はほとんどベランダには出なかったので、ウッドデッィキは荒れてるし。

このままでは春一番が吹き荒れては大変。
主人は毎日ベランダに出るものの、睡蓮ばちのメダカばかりみていて、片付ける気配なし。「暇な時に片付けやっといてよ」と言われる始末。

主婦を暇人扱いして、と心の中で文句をたれながら、朝の掃除機をかけた後、窓を開けたついでにベランダを少しずつ片付けてます。

毎年、ベランダでの夏野菜の栽培があまり上手くいかないので、今年あたりはやめてくれないかな、、、と期待しています。

それよりも果樹や花とかの方がみていて楽しいから、私が育てたいな。
朝は寒い寒いと思っても日中日差しが出てくるとポッカポッカ。

鉢で育ててるイチジクは沢山新芽が出てきています。常緑樹のオリーブの緑も気持ちなんだか明るくなってきたような。なんだか空に向かって枝が伸びていく様は見ている側を元気にさせてくれます。

今年は空いている鉢でキュウイフルーツを育ててみたいな。

さて。明日はもう3月ですね。ミュウも幼稚園に入園して1年の節目をもう迎えようとしています。1年前のミュウことが思い出せないくらい成長したな、と思います。

*ミュウの作った折り紙
CIMG2200.jpg

幼稚園で雛祭りの歌を歌っているようで、「明かりをつけましょう、ぼんぼりに」とミュウが口ずさんでいるの聞いて、母お手製のウサギの雛人形を飾りました。

*ミュウ撮影
CIMG2187.jpg

ミュウも喜んで、「これ桃の花?」とお雛様の手に持たせたり、扇子にしてみたり、いじってます。うーん、考えてもみれば3日は日曜日か。。。。

*ミュウ撮影
CIMG2191.jpg

実家でお赤飯かちらし寿司でも作ってもらおうかな。それともミュウの好きな回転寿司でも連れて行ってもうかな。。。と他力本願なことばかり考えています。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

ウチは庭全般の事は主人に責任を持ってやってもらうようにして、手出しはしないようにしてます。一度手伝うとそれが当たり前になるので気をつけてます(笑)
奥様だって家事に子育てに忙しいのだから、胸を張ってそうお答えになってもいいのでは?^^
ミュウちゃん、折り紙上手ですね~^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

