プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


短気な性格/寛げる居場所

喧嘩ぱやい主人。
先週末、レンタル菜園のオーナーさんと口論したそうで。

理由は、主人が借りている隣の区画の人が彼のうねを毎度踏み荒らして作業しているようで。確かに可哀想だと思うし、新芽が出ても踏まれてしまって、頭にきてオーナーさんに話したらしいんです。

たぶん、主人のことですから、「隣のひとが許せない」と怖い目つきでオーナーさんに言ったんだと思うんです。それが悪い印象を与えてしまったんですかね。

「私は、許せないとかそんなことをいうあなたが許せない」とか「みんなで仲良くやればいいのに、そんな言い方しないでほしい」とかオーナーに言われて、それから口論になり。

「くそじじ。早く死ね。次はあの畑は契約しない。今から新しい畑を借りる」と主人が怒りをあらわに私に話すので、「まあ、そんな雰囲気で話したのでは、そういわれてしまうわよ」とちょっと相手を同情してしまったのですが。

その次のレンタル菜園というのが去年から目を付けていた年間7千円の畑。しかも畑なのに礼金も7千円。計1万4千円。そこで次に反対したのが私。

一生懸命に節約しているのに、あっさり1万4千円ちょうだいといわれても。
「少し冷静になりなよ。今の畑の契約が終わってからでいいじゃない。落ち着いて話せば隣の人も理解してくれるでしょう」と彼の怒りを鎮めようと頑張りました。

その後、彼から怒りの罵声を一発浴びせられたのですが、私も家計を守るのに必死でしたので、プンプンと半日無視をし続けました。

「なんで怒っているの?話そうよ」と彼から言われて、それ以降その話題は会話に出てこないのですが、油断大敵です。またオーナーと面を合わせたら、また言い合いするのではないかと私は心配しております。

ようやく節約効果がようやく家計簿に反映してきているので、ここを一山乗り越えれば、車の買い替えを前向きに考えられるのです。だから、どんなに主人に言われても、死守せねば。

今年は彼の押しには負けないぞ。

そんな彼と13年あまり共に暮らしてきたプーさん。
最近のお気に入りはキャットタワーのトンネルの中。

1363781242410.jpg

気候が暖かくなってきて、みんなで寄り添って寝るのが暑く感じるようになったんですかね。この場所にいる時間が長くなりました。

*おまけの写真

ブログにアップするのをすっかり忘れていたのですが、ちょっと可愛かったので、アップしてみました。
1363781241866.jpg

伊豆に旅行の際、トイレを借りに立ち寄ったセブンでミュウは「写真撮って!!」とせがまれたので。ちょっとお茶目な性格なので、こういうのが大好きみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

うーん、ちょっとした口調で丸く収まるのにね。
男性ってそのあたりが下手なのよね〜
ご主人ももう少しお年を召せば世渡りが上手くなるかもね。

私はみゅうちゃんのように素直にできない子だったな。
こういう素直にお茶目ができる子が羨ましかったわ。

No title

ウチの人も口が悪いのでその状況が何となくわかります。
最初から上から目線で話せば相手だって聞く耳なんて持ってくれないですよね。
隣の方ももしかして気づいていないだけかもしれないので、上手にオーナーさんから話してもらえるといいですね。
畑、7千円もするのですね。ちょっとびっくりしました。
ミュウちゃん、とっても可愛らしいですね( ´艸`)ムププ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

