プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


バレエ8ヶ月目

バレエの発表会を4月下旬と日が迫ってきました。
これから発表会まで合同練習が毎週末あり、練習も3時間とかなり長時間。

最初の合同練習は知らない生徒さんと対面して、緊張と不安でぐずってましたが、練習がはじまると他のお姉さんと混じって、がんばってました。

気になるのがミュウの舞台での立ち位置。
最年少参加ということもあり、身長が低いので、常に最前列のど真ん中。

一応振り付けを覚えているようなのですが、手と足が逆とか、立ち位置を間違えたりしてました。それが目立つ場所なので、母としては不安。

やっぱり彼女には早かったんじゃないの?やっぱり断ればよかったかな?と思ってしまったのですが、本人は全く気にしていない様子。

お姉さんたちの後ろをちょろちょろ動き回るだけで、ただそれが楽しいようでした。「ミュウは一番小さいからミスはしょうがないの」と言い切ってるくらいです。

もうすぐ5歳とはいえ、まだ幼児ですから、事情がわかってないんでしょうね。逆にわかってなくてよかったです。私はただ早く発表会が終わって欲しいなと思うばかりです。

最近は「バレリーナになりたい」と言いながら、毎日踊ってます。

さて。先日、バレエ参観日でしたのでビデオ撮影をしました。
3ヶ月前も同じ曲でジャンプの練習をブログにアップしたのですが、その3ヵ月後ということで、彼女は成長したのか。。。。

[広告] VPS


わからない。。。成長しているのか。
ただいえるのは、以前よりも無駄な動きがなく、先生の話を聞いてはいるようです。

ちなみに前回のこちら。。。

[広告] VPS


また今週も合同練習、早起き頑張って連れて行かなくっちゃ。

実はミュウは幼稚園でピアノを習っているのですが、こちらも急成長中です。今は春休みでレッスンもお休みですが、宿題の曲が多いです(10曲)。頑張ってこなしてます(私も大変)。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

私だったら・・小さいうちは頑張ってるだけで充分かな?と思うかも。実際にその立場になったら他の子の迷惑も考えてしまうかもしれませんが、皆同じ道を歩んでいると思うので気にされないと思いますよ^^
1日3時間の練習なんて、ミュウちゃん本当に頑張りやさんですね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

