プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ダブルコートが恋しくて

【ペコ解説】

プー家長のご祖先様はロシア生まれなんだけど
第二次世界大戦中に巻き込まれて
悲劇なことにご先祖様は激減しまった歴史があって
イギリスでブリティッシュブルーとシャムの交配がすすめられて、
かつてのロシアンブルーの姿を取り戻したんですって。

resize0136.jpg

被毛はダブルコートと呼ばれる、
アンダーコートとトップコートによる二重の分厚い毛皮なの。
毛質は非常に細く、絹糸のようになめらかでふわふわで温かいのよ。

ワタシ(オリエンタルショートヘアー)はシングルの短毛だから、
冬は寒くて寒くてしょうがないの。

これからの冬の季節、プー家長の被毛は必需品なのよ。
resize0133.jpg

同じく冬が苦手な奥様は就寝時間になると
「さあさあ、一緒にプーさん寝るよ」
ほらワタシが一緒に寝ているのに必ず割り込みがはいるのよ。

resize0129.jpg

プー「(……我輩は湯たんぽかい)」


【今日のムニュ】
このパソコンの上いれば必ずご主人様がこっちに来るわ絵文字名を入力してください
resize0127.jpg
違うの絵文字名を入力してください乳飲み子には用事はないのよ怒り
resize0125.jpg



【誰が一番早いかな選手権】
私が名前を呼んで、誰が一番早く走り寄ってくるかを競います。
なぜそんなことをするか事情がつかめない方はおとといの記事を読んでね。
 
では本日はペコです。
今、小腹が減って夜食をつまんでおりますが、きてくれるかな?

「ペコ、おいで」
[高画質で再生]

誰が一番早いかな【ペコ編】


うーん、お腹が満たされているせいか
いつも動きのキレがみられません。

タイムは14秒でした。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ロシアンブルーって肌触りがすごく気持ちよさそう......
ペコちゃんもプーさんに引っ付いてたら、温かいだけじゃなくて
すごく気持ち良いでしょうね。
ムニュさん、ミュウちゃんに警戒してる(笑)

夜食をつまんでても、ススっと来てくれるんですね。
今のところ、ぶっちぎりでムニュさんトップだわ。
チョビちゃんはどうなるか楽しみ~

ロシアンって、ブリティッシュの血が入っているんですね。
体系や顔つきに出ています。
あったかいプー家長、ムニュちゃんも
そばにいればあったかくていいのにね☆
それは、シンガのプライドにかけて
できないのかしら?

へえー、なるほど~
勉強になりました~!
ウチのミィは雑種なんですが・・・
毛がすっごく細くて猫の中の猫っ毛って
感じなんです(^^;;
多分、お父さんがどこかのロシアンさんかなぁ、と。

(*≧m≦*)ププッ
ムニュさん(笑)
めっちゃ期待してたのに・・・?(笑)

そうゆうことか~
ロシアンブルーの原産国がイギリスって書かれてる本があって、
何でロシアンって名前に入ってるのに、ロシアじゃないんだろうってずっと思ってたんですよ。
第二次世界大戦に巻き込まれて激減だなんて、ロシアンのご先祖は悲惨な思いしたんですね。
プー家長はダブルコートだからモテモテなんですね❤

ふむふむ
寒い所の猫ちゃんは ベルベット
納得です

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

