プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向かって体力を/ABCクッキング4回目

我が家の長老プーさん。
彼の食事には一番気遣うのですが、食欲は旺盛なのになかなか太らないのは腸が弱いからかな(軟便気味)と思って、ブロ友さんのアドバイスで毎日エビオス錠をあげてます。

かれこれ1カ月半ほど経過しましたが、効果があったのか腸の調子は改善されたようで、軟便は治りました。

あとドライフードを食べた後に沢山水分を摂る癖があったプーさん、胃の中でドライフードが膨張するらしくて、よくもどしてました。それもウエットフードをドライフードに混ぜることで改善。

でも暑い夏にむかって、やっぱり色々と食事を改善してあげたい。
年齢を重ねると腎臓系も気になるので、通常のドライフードに混ぜようかな、、、と手頃で家計を圧迫しないのを探して、たどり着いたこちら。。

CIMG2293.jpg

結構、偏食のプーでも一応嫌がらずに食べてくれます。
おそらく彼が一番好きなのはエボキャットなので、それとミックスしてあげればいいかな。。。。と。

CIMG2292.jpg


プーさんは若い頃は気に入らないことがあると牙だして「シャー!!」と怒ることがあったのですが、10歳過ぎたあたりから、全くしなくなりました。

本当に性格が丸くなって、ミュウのお友達に抱っこされても、ドタドタ走り回って、嫌がることなくて、本当に人間の言葉を理解しているんじゃないかと思うくらいですよ。

さて。久し振りABCクッキングへケーキを作りに行きました。
今回は一人ではなくて、幼稚園のお友達と一緒に参加。

この日は幼稚園のスモックをエプロン代わりにしました。
1365598190812.jpg

絵を描くときはのびのびと自由奔放なミュウも、こういう作業は用意された通りにきっちりやりたいタイプ。見本通りにきっちりとデコレートしてましたよ。

DSC06753.jpg

幼稚園も始まり、休日はバレエとお出かけで忙しいミュウなのであります。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

季節の変わり目は特に気をつけてあげたいですよね。
ドライオンリーだったるぅにゃも、退院後はドライとウェットを半分ずつにしてます。やはりドライは2、3粒残っているので食べにくいのかもしれません。
性格も丸くなったのも同じです。薬を飲ませるのも、声を掛けると自分から上を向いてくれるので、言葉が理解できるのかなと思っています。
プー家長さんは病気も無く元気でいてくれるといいですね^^
ミュウちゃんのケーキ、とっても上手ですね。私よりも上手かも(´-∀-`;)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。