プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


家族の生活サイクル

最近、頭痛になることが多くなったので、疲労を感じたら20分でも短い仮眠をとることにしました。おそらく睡眠不足は否めない。

お友達のお母さんは子供と一緒に9時に就寝するときいて、それが理想だよねと思うのですが、主人の帰宅時間を考えたらそれは無理。

主人に食事を出すのは8時だし、片付けとかしたら絶対に9時は回ってしまう。割り切って朝の起床を早めて朝片付けするにしても、おそらくは主人がそれを嫌がる。私の家事の音がうるさくて、目が覚めてしまうといわれてしまうので。

それに家族でお風呂を入る習慣もあるので、ミュウもお父さんの過ごす時間を楽しみしているので。どちらの生活ラインに時間を合わせればいいのか、悩みどころですが...きっと主人は「今のままでいい」と言われそうです。

それに「私もそのまま寝ます」と10時頃にミュウと一緒に寝てしまおうとすると、「え、もう寝ちゃうの?早すぎるよ」と彼も少し不満そう。

「何で、いつもそんなに疲れてるの?」と彼には不思議がられるのですが、それは生活をみんなのペースに合わせているからなんですけどね。

ミュウも幼稚園の後はたっぷりお友達と遊びますし、それをなくしたら娘も不満がたまりますしね。プライベートの習い事はバレエだけになったので、だいぶ楽になったとは思うのですが、それでも体力はつかいます。

やっぱりキューピーコーワの手助けも必要かしら。

さて。ミュウはディズニーアニメ通なのですが、プリンセスの他にもティンカーベルの大ファン。折り紙で何を工作しているのかと思ってたら、羽でした。

クリップを持ってきて、「背中につけて!」と言われたので、こんな感じに。

羽

何か欲しいと思ったら、何でも作ってみるとこは彼女らしいですね。

私の母が手芸や工作が好きな人ですので、その影響でしょうか。花を摘んでくれば、押し花を作ってくれるし、毛糸でマフラーを編んでくれるし、布を渡せば服やカバンを作ってくれるし、既製品もいいですが、ハンドメイドの楽しさもミュウはわかっているようです。

おまけ。新年度が始まると幼稚園に写真を提出するのですが、どうもカメラを向けるとポーズをとってしまうミュウ。どうしたら自分が可愛く写るのか、色々試しているんですかね。

osumasi.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

No title

(´ヘ`;) う~ん・・・
やはり各家庭で事情が違うので難しい問題ですよね。
私は休みの日もこーたんと一緒に早く寝てしまいますが、朝は平日と同じように早く起きてますしね。その代わり主人との時間は皆無です(笑)
これも核家族ならではで、同居のご家庭では無理ですしね。

奥様も同居ではないので、お疲れになっている時は無理なさらずそう言って早く休まれるのをお勧めしますが・・・例えば休日は一緒に起きてる等ルールを作れる事が出来れば後々楽ではないでしょうか?^^

ミュウちゃん、一番可愛いポーズは決まったでしょうか?(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

