プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


初舞台・バレエ2013年

毎日、ふとプーの写真を見てはしんみりするのですが、手間のかかる娘と猫3匹がおりますので、通常ブログに戻ろうと思います。

先週の日曜日にミュウのバレエの発表会がありました。
最年少で小さいながらも笑顔を満面で踊ったミュウ。

ここまで8カ月の練習の成果を存分に発揮してくれたと思います。
他のママさんたちも見ながら胸がハラハラしたようで、ミュウが登場する度に「転ばないで」と心の中で祈っていたそうです。

IMAG0066.jpg

持前の明るさと愛嬌のよさで、先輩のお姉さんたちにも可愛がってもらったそうです。本番の当日は朝の9時から舞台が終わる3時まで、私とは会えなかったのですが、寂しくはなかったみたい。

IMAG0059_20130426121601.jpg

それどころか、「ミュウは一人で大丈夫。お母さんは離れていいよ」といっちょ前のことを言ってました。
やはり合同練習でバレエの他のクラスの生徒さんたちと練習した時間は彼女をひとまわり大きくさせたようです。

IMAG0063.jpg

先生もミュウが小さいからといって、特別扱いはせずに練習はみっちり同じようにさせてました。私も最初は3時間の練習は体力的にきついだろうと思ったのですが、嫌がることもなくむしろ楽しそうでした。

最初は無理ムリと発表会を断ったのですが、お金をかけた分だけ得たものは大きかったかなと、今は先生に感謝しています。

でも本当に付き添う親も大変ですので、発表会は2年1回ぐらいがいいな、というのも本音。ミュウのバレエの道をいつまで続くことやら、しばらくはやめる様子はなさそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

