プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Utoi家ちっちゃいものクラブ活動?

コーラのラムネが入ったお菓子知ってます?
ミュウちんがおねだりして奥様に買ってもらったみたい。

振るとシャカシャカしてなんだかウズウズしちゃう。

ミュウ「これでキャッチボールしようよ」
チョビ「いいね、いいね、面白そう」
1人1匹は意気投合してキャッチボールで遊ぶことに。
P1130126.jpg
ミュウ「いくよ、ちゃんとキャッチしてね、どりゃー!!」
意気揚々とコーラを投げると思った以上の強速球!!
P1130134.jpg
コーラは床に跳ね返って予測つかない方向に飛んでいく。
チョビ「ってって、追いつかないよ」
P1130135.jpg
ミュウ「ダメじゃない、ちゃんと取らなきゃ!!」
ドタバタ追いかけてきたミュウちゃんはご立腹の様子。
P1130136.jpg
ミュウ「ほら、もう1球投げるよ、おりゃー!!」
P1130132.jpg
チョビ「やったー、今度はキャッチ!!」
P1130133.jpg
ミュウ「やればできるじゃない。もう1球いくよ」
P1130137.jpg
チョビ「え、また!?
喜びもつかの間、鬼監督となったミュウちゃんの怒涛の投球がはじまる。
P1130129.jpg
ミュウ「もう1球、いくよ」
P1130131.jpg
チョビ「もういいよキャッチボール
ミュウちゃんの息つく暇のない投球に尻尾まいて退散。
P1130138.jpg
ミュウ「何でやめるの、面白いのに!!」
チョビ「だって、疲れたんだもん!!
今度は取っ組み合いの喧嘩が勃発。

奥様(なんともみていて飽きない光景だ)
喧嘩を止めることなくクスクス笑う奥様であった。


【誰が一番早いかな?】
犬と猫の知能指数はかわらないよ、というの実証する為、
Utoi家の猫たちに協力してもらい、名前を呼べばくるか実践しました。

本日はいよいよ最終日となりました。
残すはチョビですが、まだ我が家にきて3ヶ月。
飼い主の呼び声の反応してくれるな?

「さあ、チョビおいで」
[高画質で再生]

誰が一番早いかな【チョビ編】

若干距離にハンディがあったものの、
タイムは9秒!!

ということは5秒で飼い主に駆け寄ってきたムニュが優勝です!!
P1130169.jpg
ちょっとおめかししてお立ち台のキッチンで勝利のポーズ!!

猫だって飼い主の信頼関係をしっかり結べば、意思疎通は伝わるんですよ。
新たにペットを家族に迎え入れようと検討されている方がいれば、猫ちゃんおススメです。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミュウちゃんとチョビちゃん、お互いにすごく良い
遊び相手ですね~
一緒に遊んで、喧嘩もして、かわいい姉妹!!

チョビちゃんも早かったけど、惜しい~
ムニュさん、堂々の早さでしたね。
おめかしして勝利のポーズも素敵だわ。

懐かしいなぁ~
コーラのラムネだけじゃなく、ラムネは私の一番好きなお菓子でした。
でも大人になったら、なんでこれが一番好きだったんだろうってくらい、興味なくなっちゃった><
味覚の変化かな・・・

鬼監督と化したミュウちゃんに、えぇ~!?と思いながらも付き合うチョビちゃんは協調性ありますね。
ちょっぴり同情もしたけど( ´艸`)
ちゃんとキャッチも出来て偉いね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

猫ちゃんって、
なんでも物で、よく遊んだりしますね
みゅうちゃんとチョビちゃん、ほんとにいいコンビ。
楽しそう。 
 
猫ちゃんたち、ちゃんと自分の名前ききわけてて
えらいね~。かわいい

ムニュさん、優勝おめでとう!(笑)
これで美しさの他にも更に一番が増えたね♪

みゅうちゃんとチョビちゃんは
本当に二人で何か会話しながら遊んでるみたい♪
可愛いわ~(笑)
大人の私達には分からない意思疎通をしてるみたい♪

わ~い

ムニュさまが一番って予想が当たったv-10
当たるとうれしいです・・・笑

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

