プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Utoi家3姉妹

プーさんが亡くなり、我が家は3匹姉妹が残りました。
家長がいなくなってから直後、3匹でシャー!!と威嚇し合い喧嘩してばかり、部屋中走り回り、追いかけあってました。

大人しいそうに見えたプーさんではありましたが、一応オス猫として貫禄はあったようで、3匹をしっかりとまとめてくれたようでした。

おなごが3匹は自己主張が激しくって、膝上の争いも絶えませんでした。
でも半月が経過して、ようやく落ち着いてきたみたい。すれ違っても猫パンチやシャーというのがおさまりました。プーが突然いなくなってしまったので、飼い主同様に彼女たちも戸惑いがあったのかもしれません。

私は毎朝、プーにお線香をあげてウエットフードをあげているのですが、主人は最初の1週間ぐらいでしなくなりました。男同士、さっぱりした付き合いなのでしょうか。

一番面倒をみていた私は一日一回はプーのことを話すのですが、「ママ、プーの話はしちゃだめ」とミュウに怒られます。私が泣きだすのではないかと心配みたいです。

プーは爪にたくさんの猫砂が入っていたらしくて、部屋中を砂を拾い歩いたのですが、それもなくなり、とってもくさーい○○Pをしてくれたのですが、それもなくなり、餌の減りが少なりストックの心配がなくなり、そして晩御飯のテーブルを見張るようにミュウに頼むのもなくなりまた。

とても楽なのですが、どこか寂しいのも、一番手がかかった子だからでしょうね。
まあ我が家に一番融通きかない男がいますので、苦労は引き続き絶えないのですが。

つい先日、ムニュが他の猫たちとベットで昼寝しているところを発見。
これもプーちゃん効果!!と嬉しくって、何枚も親バカ撮影をしてしまいました。

1367324011230.jpg

ああ、顔寄せあってハートマークになってます

1367324010762.jpg

いよいよ5月突入しますね。ミュウも来月で5歳を迎えます。
育児に追われていると年月が流れるのはあっという間です。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

遅ればせながら、ご主人のお誕生日おめでとうございます。
私と同じ年でしたものね(;´▽`A``
十の位が変わるとぐっと年をとってしまった感がするので喜べないのも頷けますが、でも手作りのケーキを頂けるのですからそれは喜ばないと・・・^^
プー家長さんは皆のまとめ役をしっかりされていたのですね。
残された3にゃんも淋しいでしょうねぇ・・・

融通が利かない男、ウチは増えたので余計に大変です。(こーたん)
お互い大変ですが、うまく操れるように頑張りましょう(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

