プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の収穫を待ちわびて

GWはサツマイモの苗を植えに畑まで、主人を手伝いに行ってきました。
ミュウの目的は手伝いは二の次で、私の父が張ってくれるテントと皆で食べるお昼。

前日から、「ママ、テントの中で何して遊ぶ??」と「明日のお弁当は何?」でした。とはいえ、私の母がたくさんのおにぎりとサンドイッチをこしらえてくれるので、私たちはただ食べるだけなのですが。。。

でも畑に来たからには立派に手伝ってもらわなければなりません。
ミュウには収穫し忘れて土に眠っていたジャガイモを洗ってもらったり、サツマイモの苗を植え付けてもらったり、水やりをしてもらったり、1時間半ぐらいは働いてくれました。

DSC17228.jpg

あとは隣の民家にワンちゃんがいるので、撫でまわして可愛がったり、テントウムシをつかまえたり、テントでお菓子食べたり、カードゲームしたりと農作業半分、遊ぶ半分でしたね。

DSC17230.jpg

ミュウがチョロチョロするとみんなが集中して作業が出来ないので、私がずっとミュウの子守り件、農作業を手伝ってました。

また畑に来るのは真夏暑い日でしょうか。トウモロコシの収穫はミュウの楽しみですので、汗だくになりがら作業をするのでしょうね。。。

さて。夏の収穫にむけて、苗やら肥料などを買いにホームセンターへ寄るのですが、ついつい立ち寄ってしまうのがペットコーナー。子猫や子犬をみているだけで、癒されるので足を止めてしまいます。

今は運よくロシアンの子猫に会えるとテンションが急上昇するのですが(心の整理はついているのですが、プー恋しい時もあり)、ちょっと心の隙間を埋めにみたくなってしまうというか(言い訳)。

先日、シャム柄のトンキニーズの子猫に主人と娘が心惹かれて、二人で抱っこさせてもらってました。私は横で「ダメだよ。抱っこしたら欲しくなっちゃうよ」と言っていたのですが、「抱っこぐらいいいじゃん」と二人はお構いなしに戯れてました。

「可愛い=!!」を連呼してました。確かに可愛い。確かに可愛いけど。。。「冷静に考えてください」と私は首をたてにはふりませんでした。

ついついペットコーナーに立ち寄ってしまう私もいけないんだけど、「うーん、待って待って」という正直なところである。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ミュウちゃんしっかりお手伝い出来て偉いですね^^
こーたんなんて先日私と雑草とりしたのですが30分と待たずに飽きて遊んでました(;´▽`A`` 更に仕舞いには家に入るという始末でした・・・
HCのペットコーナーは、私達は必ずと言っていいほど寄ってみます^^
お陰で毎回欲しいなんて言わないので助かります( ´艸`)ムププ

No title

たのしい ゴールデンウイークになりましたね
わたしも サンドイッチとおにぎり ごちそうになりたかったな^^
みゅうちゃんまだ小さいのに すごい集中力で。長い間お手伝いえらいね。 子猫や子犬かわいいね~ わたしも欲しいです。
P.S メールだしましたのでまた読んでください。・・とどいていますように

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。