プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


母の日/流行りの玩具菓子

昨日は母の日。
結婚して初めて、主人が私に花を買ってきました。何でしょう、私に後ろめたいことでもあるんですかね。でも、カメラより何より、こういうものの方が素直に喜べます。

ミュウは主人に対抗して、「ママ大好き」を連呼して抱き付いていました。
そんな何気ない日常がきっと幸せなんでしょうね。

何でもお祝い事が大好きな娘は、「パパの日はどうするの?」と私に話してきていたので、「…なら、お礼に一緒にケーキでも焼こうか」というと「それはサプライズね」とミュウはヒソヒソ話。

ミュウは小さい頃から英語のアニメや映画に慣れ親しんできたので、サプライズで脅かして喜ばせる欧米スタイルに憧れているんですよね。

でも私は生粋の日本人ですんで、いまいちそのノリが理解できずに、未だにサプライズなお祝いをしたことがないですよね。それに隠れてプレゼントを買って、好みでないと困ってしまいますしね。

ただ今回ミュウの誕生日プレゼントだけは事前に彼女には伝えてません。「それはサプライズにしようかな」と何となく流れで言ったら、「ミュウに絶対に言わないでね。」とサプライズという言葉に娘はワクワクしてしまったようで。

…喜んでもらえるといいのですが
 
さて。以前から作るグミのお菓子が大好きだったのですが、最近デビューした手作りお菓子がソフトキャンディーを練って、粘土みたいに遊ぶんです。

DSC_0011.jpg

私はこういう遊びに根気強く付き合えないので、買うだけ買ってあげて、後は母と一緒に遊んでもらってます。いつもは作りながら食べてしまうんですが、今回は並べてもらいました。

DSC_0012_20130513211904.jpg

満面の笑み。すごく楽しいそうですよ。

DSC_0014.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

お花のプレゼントは
何よりもうれしいですよね(*´▽`)
素敵な母の日になりましたね♪

*あんずの誕生日へのお祝いコメント
 ありがとうございました!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

