プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュウの急成長&彼女のブーム

私のご主人様、ここ1カ月痰が絡む咳が続いてます。
実家の母も同じ症状が続いて、流行り風邪なんですかね。。。

病院も先週火曜日と今日とかかりました。
症状としては咳だけなのですが、なんだか体がだるいとも言ってますね。

畑の作業が忙しいらしくて、畑となるとスイッチが入るらしくて、休みを休まずに畑に汗を流して、そしてまた体調を崩して1週間が始まるという感じです。

彼の特徴として長引きます。

さて。この1週間でミュウが出来るようになったことが2つ。
ひとつはキックボード。幼稚園の体育の時間で取り入れていて、去年購入したんですけど、なかなか乗りこなせなかったんです。

なので公園に持って行っても友達に貸してばかりいました。
たまたま病院に行くために有休をとった主人が気が向いて、「キックボードでも教えてやるか」と幼稚園のバスのお迎えに一緒に行ったんです。

彼は教えるのが上手だったようで、ミュウの悪い癖を指摘して、1時間の練習でスムーズに乗れるようになったんです。一緒にいた幼稚園のお友達にもアドバイスして、バランスの取り方をコツや蹴り方を教えてあげてました。

彼って子供の扱いが上手みたい。思い返してみれば、私の甥っ子たちとも上手く付き合っていて、遊びを教えてあげたり、話をきいてあげたり、彼の意外な一面ですね。

あともう一つ。フラフープです。
以前から100円ショップで購入したフープが壊れていたので、なんとなくまた新しく購入したら、一生懸命練習し始めたんです。

あんまり無気になってやっているので、私は見本をみせて、教えてあげると朝晩の練習で10回以上回せるように。安物だったんで、ちょっとしたことで、つなぎの部分が外れてしまうので、本当はもっと回せたかなって。

次は一輪車かな、と練習するのにいい場所を探していたら、どういうわけが私の父が「ミュウの一輪車が乗れるように、俺が指導してやる」と言い出しました。

物好きな人なんで、実家の近くの小学校で一輪車の講習会があるときいて、「時間があるから、講習会を見学してくる」と意気込んでました。

その話を主人にすると、「俺、運動神経が抜群だから、一日練習すれば乗りこなせるかも」とこれまた彼も根拠のない自信に満ち溢れたことを言ってましたよ。

さて。だらだら長く書いてしまいしたが。。。
ミュウが最近お気に入りの海外ドラマの〈アイ・カーリー〉の中古のDVDを購入してみせてあげました。

DSC_0022_20130520174058.jpg

輸入盤なので、字幕も吹き替えもなし。でもミュウはキャキャと大笑いしてました。

DSC_0023.jpg

「ねえ、何でママは笑わないの?」と彼女に突っ込まれます。「真面目にみちゃダメ」と言われて、悲しいかな、笑いのツボがわかりません。

DSC_0024.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。