プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の波に遅れてのる/ムニュの悪い癖

一年程前からずっと気になっていたのですが、Skypeで受講できるマンツーマン英会話。
世界第3位の英会話大国のフィリピンが格安で質のいい英会話の勉強ができるということで、今、注目をされています。

というのもフィリピンは英語が第2言語になっていて、変な訛りが少ないらしいんです。年少の時、クラスの担任がやはりフィリピンの女性。ミュウはかなりお気に入りでした。だったら、と1レッスンも150円~400円だし、マンツーマン指導だし、と悩んでました。

1歳から英語を学習しているミュウは発音もいいしボキャブラリーも豊富なんですが、私からみれば肝心の会話力は伸びているのか疑問。夏休みはSkypeの英会話を毎日1レッスンうけて、苦手な部分を向上したいなと考えてます。

英検対策とかもしてくれるので、ちょうど夏休みに英検の勉強を再開させたかったのもあり、決断してWEBのカメラとマイクを購入しました。

今月から幾つかの体験を受けて、長い夏休みを有意義に過ごして欲しいな。
ミュウも先生と同じ国ということもあって、「…また先生に会える?」と違うことを期待してました。

またこの続きは、〈気軽に子育て英会話〉でレポートしたいと思います。

さて。気候が穏やかになり、窓を開けるようになったのですが、外に脱出するのが大好きなムニュがベランダの猫ガードを突破するようになりました。

DSC_0028.jpg

以前プーがいた頃は、彼の特技だったんですが、根気ずよく頑張ればひっかけてるフックを外せることに気づいてしまったんですよね。

DSC_0030.jpg

危険ですね。何度か脱出に成功すると味をしめてしまうですよ。早く工夫しないと猫って頭がいいので、どんどん成功率をあげてしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。