プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬ効果/お絵描き

2チャンが大好きな主人。とにかくそれだけを見ていれば世の中のだいたいのニュースがわかると豪語している。
芸能から政治・海外情勢もだいたいわかるらしい。

とはいえ、主人の好きなネタは他人の夫婦ネタ。
なので、離婚ネタや、不倫ネタ、家事が出来ない妻のネタなどを目にすると、自分の生活がごく普通で良かったのだと思うらしい。

そして改めて結婚したのが平凡な私で良かった、と幸せをかみしめるらしい。
他と比較されて、良かったと思われるのはいかがなものかと思うのだが

妻の作った食事で夫と子供が食中毒になり、病院に運ばれて生死を彷徨ったというネタを読めば、「良かった。お前がまともに料理が作れる人で。本当、いつも美味しいよ」と急に感謝されたりします。

芸能人の夫婦の不倫ネタを読んでは、「まだ俺らは夫婦は冷め切ってないよな。会話もあるし」と確認するようなこと言われたりします。

…2チャンネルばかりみて、と呆れ果てるのですが、少し主人が私を見直すようになるという効果をもたらしているようだ。

子供は褒めて伸ばせ、とよく主人に言われたのですが、それを妻に応用しようとしているのかもしれない。これには何か裏があるのか???

さてさて。日々忙しい私とミュウ。幼稚園の後は、バス停のお友達と1時間みっちりと遊び、最近始めたSkypeの英会話、ピアノの練習、ホームワークとスケジュール。

他のお母さんには二人ともタフね、と言われるのですが。
家族で一番タフなのは、ミュウのような気がします。休憩時間も合い間に入れているのですが、ミュウは「ゲームやろ、トランプやろ、お絵描きしよ」と言ってきます。

この日は、夕飯の出す準備中にミュウはホワイトボードでお絵描き中。
何をイメージして描いているかというと。。。

DSC_0034_20130606222022.jpg

主人と私の結婚式にミュウがお祝いに来ているという設定。

DSC_0035.jpg

実際は、ミュウは妊娠5か月でお腹にいたのですが、「ミュウもみてみたかったの!!」と願望を絵に描いたそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。