プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


2013年・夏の計画/ABCクッキング・ひよこパン

梅雨入りしたものの、なかなかまとまった雨が降りませんね。
1週間に1回しか水やりが出来ないので、ジャガイモの生育が悪く期待出来そうもないですね。夏場の水不足にならないかと少々心配しております。

6月も中盤に入り、うーん、すぐにでも夏休みになりそう。
やっぱり夏休みは娘を色々なところに連れて行ってあげたいなぁと思ってて。

今のところは、バレエの観劇が2つ、音楽鑑賞(ズーラシアブラス)が一つ、劇団四季(リトルマーメイド・ライオンキング〉が2つを予定。

定番の英語の朗読会とABCクッキング。主人ご両親との旅行。

でもひと夏は長いですので、やはりSkypeの英会話を毎日レッスンを受けるのと、あとは公文の夏期講習ですかね。お友達と予定があえば、プールの夏期スクールも考えてます。

夏休みこそ、子供に色々な経験をさせてあげられるチャンス
科学博物館とかもいいかな、、、とどんなイベントがあるのかな。

幼稚園で過ごしてもらえると楽なんですけどね、でもやっぱり娘は可愛い(親バカ)ので、二人で過ごせる夏も特別な気もしますね。

娘が親にべったりというのも、あと残りわずかのような気がしますので、たっぷり今のうちに愛情を注入してあげようと思います。

さて、先日の土曜日はABCクッキングで初のパン作りをしてきました。
同じクラスの男の子のお友達と行ってきたのですが、どうしたことでしょう、この日のレッスンは二人だけ。やっぱりお子様に人気なのはお菓子メニューなんですかね。

1370782013691.jpg

すっごく可愛いひよこパン。
中にはオリーブがアクセントのポテトサラダ入り。少し大人味でした。

1370782013438.jpg

翌日はピーチゼリーを一緒に作りましたよ。最近、タラミのピーチのゼリーがお気に入りみたいで、缶詰で作った方が安上がりと思って。

主人は横で、「ゼリーより、プリンがいい」と言われました。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

