プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


家計簿の成果(前期)/二人でお寝坊

節約生活を地味に頑張っております。。。
貯金は右肩上がりというわけではなく、ようやく収入と支出のバランスが合ってきたというところ。貯金が増えていれば主人にも私を見直してもらえそうなんですど、そう都合よくはいきませんね。

でも今年の前半期は去年よりも30万節約しているんですよ。
このペースで頑張れば今年の後半はちゃんと貯蓄が増えていくと数字ベースでは自信があるのですが、やっぱり主人の協力が必要かと。。。

食費は勿論のこと、保険・通信費などの固定費も減らしたのですが、美容院もカット専門にしたり、こまめに手入れに行っていた歯医者もやめて、とにかく歯間ブラシ・クロスで日々のメンテに気を付けました。服は買わず、欲しくなったら古着屋で。

猫用品も見直しました。トイレシートも10枚入り600円から、20枚入り800円に変更。取り替え回数も減らしました。

日用品もシャンプー・トリートメント・ボディーソープはお徳用特大サイズを購入。徹底的な価格調査で、アマゾンでお買い得に買える日用品は定期便を使って、月一にまとめ買いです。

おかげで、ちょくちょくと買い物行かなくていいから楽です。

でも結果をしっかりと出すためには手を緩めてはいけません。これからもっともっと見直せるところは頑張らないと。専業主婦の底力発揮しますよ。

さて。お久しぶりの登場ペコさん。
夜は私と寝ると決めているようで、いつも寝る時間が近づくと先回りして寝室で待ってます。

朝は私の起床ともに部屋を出るのですが、この日は布団の中にちんまり。いつもより早く私が目を覚ましたので、調子が狂ったのかな。

DSC_0036.jpg

ドアの前で名前を読んでも、動きませんでした。

DSC_0038.jpg

ということで、今日の朝はミュウと一緒にのんびりとお寝坊さん。

無計画に増えた畑や水槽の維持だって、かなりのお金がかかっていますしね。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

