プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



豹変したムニュ/いつでも全力投球

我が家のムニュちゃん。
プーさんが亡くなってしまってから、性格がプーぽっくなってきました。

今までUtoi家の餌のおねだり役は勿論プー家長でした。
でも現在はムニュ。ねだり方もプーとそっくりで餌置場の前でジーと器を眺めてます。そして横を通るとチラッと私の目をみます。

そしてプー以上の強情で、妥協して餌を食べるということはなく、好きな餌が出てくるまで、執念深く待ちます。プーは仕方なく我慢するところもあったのですが、ムニュは意地でも食べたくないようです。

そしてお客様がくると接客サービスしてくれたプーにかわって。
今まであまり冷蔵庫から降りてくる方が珍しかったのに、ムニュは全員に挨拶するように。あれれ、こんなタイプではなかったはず。。。お友達の服が毛まみれになるくらいのスリスリぶり

極めつけは、ペコの遊び相手。
ペコがお腹を見せるとプーがお腹をフガフガと相手してくれたのですが、それをムニュに要求するように。でもムニュは本気で攻撃を加えて、ペコが降参するまで、けちょんけちょんにします。

ということで、どうやら我が家のボスは年功序列でムニュになったようです。
プーがしていた仕事を彼女が引き継いで、Utoi家の平和を守ってくれるでしょう。

さて。我が家のミュウちゃん。
何にでも没頭しやすく、特にPCでフリーのゲームにはまってます。

テレビも自由にみせてないし、毎日のピアノ・ホームワークはお出かけ以外の日は欠かさずしているので、自由時間は余程のこと以外彼女を自由にさせています。アメとムチですね。

DSC_0045_20130623213003.jpg

他の家からみればゲームばかりと呆れるかもしれませんね。彼女は絵を描きだしたら絵ばっかり、折り紙折りだしたら折り紙ばっかり、本を読みだしたら本ばっかり、踊りだしたら踊り続け、ゲームをはじめたらクリアするまでやめません。

DSC_0046.jpg

そして気を失うまで活動し続けます。さっきまで大声だして歌っていると思ったら、その五分後には床に倒れて寝ていることはしょっちゅうです。

誰に似たのかな。。。。

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ムニュさん、プー家長さんを真似しているのでしょうか?
でも接客してくれるのは嬉しい事ですよね♪
ミュウちゃんはすごい集中力の持ち主ですね・・・
本当、こーたんにも見習って欲しいものですww

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

