プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の猫の事情/バレエ11月目

6月も終わりですね。
あっという間に一年も半分が過ぎました。

ブログも夏休みが過ぎれば5年目に突入しますし、時間の流れの早さに本当にビックリします。私の実家では色々とゴタゴタが起きてまして。

もしかしたら、ペットの猫を一時預かりか引き取る可能性も出てきました。どうなるんでしょう。人もペットもみんなが納得する形で解決して欲しいと見守ってます。

トラブルといえば実家のマンションで猫に餌付けしている方がいるみたいで、住民の間で苦情になっているようです。実家の7階のベランダも植木鉢をあらされて、されたようです。

行動範囲って猫は広くないと思うので、こんな上の階まで上がってくるとは考えにくいのですが、おそらく誰かが餌付けしているとしか考えられないですよね。

私も問題の猫をみたのですが、まだ1歳満たない感じで、腰を怪我したのか血がついてました。人に餌をもらっているせいか、声をかけると飛んでゴロゴロと足にまとわりつきました。
痛々しかったので、主人に手当てだけでもと相談したのですが、「なんとかしてあげたいけど、、、そしたら責任もって飼わないと」と悩んだ末にあきらめました。誰か助けてあげて欲しい。でもその誰かになれずに申し訳ない。

実家のマンションはペットの飼育が禁止、猫を快くおもっていない人も少なくはないでしょう。
このまま保健所に電話されたら、あんな人懐っこいし、つかまってしまうかも。そう思うと胸が痛んでなりません。お願いだから、マンション内での餌付けはやめて、別の場所に移動して欲しいです。

猫を飼えば可愛さもわかるんですが。とほほ。

さて。バレエ11ヶ月目。
いつもバーレッスンだけは3ヵ月ごとに撮影しています。

[広告] VPS

成長しているかわかりませんが、もしこのままミュウが続けることがあるなら、このビデオが励みになればいいかな。他のお母さんからは、いつもつま先を意識して伸ばして偉いわね、と言われました。

バレエにあまり興味がないので、上達しているかはわからないのですが。




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。