プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


小さな家の住人の嘆き

【プー家長の自虐ネタ】

我輩はこの小さな家の住人プーです。

今年の4月にアイリスオーヤマ税込み740円で新築戸建て購入したとです。
奥様の手抜き工事のせいで、隙間風がピューピュー寒いとです。
P1130291.jpg

我輩はこの小さな家の住人プーです。
P1130294.jpg
近隣住民のマナーの悪さにいつ屋根が抜け落ちるがわからないとです。
P1130292.jpg
奥様に相談しましたところ、ガムテープで補強してくれましたが、
毎日、屋根がミシミシしなって、お昼寝ができないとです。

我輩はこの小さな家の住人プーです。
P1130100.jpg
近隣住民が入り口から覗いてくるので、
おちおちお客様をお招きすることもできないとです。

我輩はUtoi家の家長プーです。
P1130298.jpg
最近、若い女性の勢いが怖くて、
我輩のご飯まで手を出せれてしまうとです。
P1130297.jpg
これでもUtoi家の家長プーです。



【奥様コラム】
昨日の爪とぎの相談にコメントを寄せていただきましてありがとうございます。
これから、1日1回チョビの爪とぎの使い方を手取り足取り教えてみようと思います。
P1130272.jpg
ダンボールがダメで、麻がダメなら、木の素材がいいんですかね。
チョビが何の素材が好きなのか根気よく探っていくしかないかもしれません。

ちなみに今回のプー家長の自虐ネタですが、
ブロともさんの【クラブ 猫】マウスの記事が面白かったので真似てみました。
200910221931087e5.jpg
レッドタビーの立ち耳スコちゃんが替え歌やギャクなのでコアな笑いを誘ってくれます。
宜しければ、クラブさんちのちゃとら様をご指名お願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

こんにちは(^-^)
新築戸建すてき!!
あ・・・でも壁が…(笑)

以前よりご心配いただいております
遺棄猫ちゃんの件ですが、
募集サイト立ち上げました。
URLは下記のとおりです。
どうぞお立ち寄り下さい。
取り急ぎご連絡まで<(_ _)>
「千葉市子猫」
http://42.tok2.com/nagisaneko/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくの新築戸建てだったのに~
奥様の手抜きじゃなくて、屋根に乗ってらっしゃる方に
問題がある様に見えますよ?
お昼寝もお客様とおしゃべりも、気が抜けませんね.....
お食事も大変なようで(笑)
女性が強い方が、上手く回る社会もありますよ.....
頑張れプーさん!!

新築戸建なんですね(笑)
早くもところどころにリフォームの跡が・・・
近隣住民の皆さんと折り合いをつけて、
一日でも長く家が持ってくれることを遠方より祈ってます(笑)

爪とぎですか。。。
猫ちゃんって絨毯の上で爪とぐ子が多いので、
絨毯生地の爪とぎも試してみるのもいいかもしれません。
好みの爪とぎが見つかるといいですね。

チョビちゃん…屋根の上が住家なの?
それじゃプー家長のお家が壊れちゃうよ~(>Σ<)
女性陣に押され気味なのは人間界も猫界も同じね(≧∇≦)

あらら・・・

たしかに、女性陣がたくさんで・・・笑
何も言えないのわかります。
でも負けないでっ がんばってv-237

あと、爪とぎに、ひもでねずみとかぶら下げてはどうでしょうか?一緒に爪を研ぐかも???

ぷ、プーさぁ~ん(涙)
せっかくの新築の一戸建てが・・
隙間だらけで・・・・
近隣住民の屋根への侵略により
今にも抜け落ちそうな屋根・・・
そしてプライバシー?の侵害・・・
更には、食事の確保もままならない・・(笑)←?
家長として、もっと大事にされる日が来るのを祈ります!

あ~、面白い♪ (←あ・・)

税込740円で新築戸建購入できるなんて羨ましいな!
立地条件が悪すぎのようですが・・・(´⌒`。)
手抜き工事にプライバシーの侵害ですか。
それに加えて女性軍が強すぎ、立場無いですね・・・
プー家長の悩みはつきませんね><

な、なつかしい!!プー家長が扮したのは「ヒ☆シ」ですね!
プー家長の自虐ネタ。
心に染みましたよぉ・・・w
でも、みんなの湯たんぽとして愛されてるから泣かないでねw

↓チョビちゃんのあちこち爪とぎ困りましたねぇ・・・。
うーん・・・。またたびはオコチャマには効かないらしいですし。。。

↓ミュウちゃんとチョビちゃんの取っ組み合いのケンカが
 可愛らしくて思わず笑っちゃいましたよぉー。
 Utoi家はにぎやかですねぇー(o^ω^o)


※ご無沙汰しちゃってました(´・ω・`)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

