プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ボウちゃんは、やんちゃな坊ちゃん

Utoi家の3姉妹の中に仲間入りした新入り男の子・ボウちゃん。

我が家では名前は全て主人が決めているので、私とミュウがトンキニーズから「トンちゃん」と呼んでいると、「センスなさすぎ」と彼にすぐに却下されました。

この子の尻尾の付け根の部分の毛が長く、威嚇すると付け根の部分が卵型に膨らみます。
それをみて、「…面白い形だな。名前はボウにしよう」と彼が直感でつけました。

プーちゃんの目はグリーン色でしたが、ボウちゃんは真っ青なブルーです。
最初は大人しいかな、と思っていたのですが、家の環境に慣れるにつれて、小さなモンスターになっていきました。ムニュにも劣らぬ運動神経で、ミュウの遊具のジャングルジムを綱渡りしたり、サーカスに入団できそうな勢いです。

気になる他の猫の相性は、最初はシャーシャーと言い合ってました。チョビに至っては、半日以上クローゼットから出てこない日が3日程ありましたが、昨日はペコとチョビとボウで猫じゃらしで遊べる程急接近。

長女のムニュはテリトリーのキッチンでは威嚇するものの、他の場所では完全にボウを無視し続けてます。まあ、彼女らしいといえば彼女らしいかな。

今朝はお姉さんたちの餌を奪おうと下にもぐりこんでいたので、かなりのつわものになりそうな予感がしてきました。

掃除機に慣れていないので、一目散にミュウのおもちゃ箱に潜り込みます。
ちょっとシンデレラが押しつぶされて、可哀想ですよ。

DSC_0062.jpg

気温が上昇して、冷蔵庫の上が暑くなったので、ムニュは日中は色んな場所でお昼寝しています。どこにいるのか散々探し回ったあげく、みつけたのがミュウのおもちゃのアイスクリーム屋さんの中でした。

DSC_0066.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

名づけはご主人なのですね^^ 皆名前がかわいいなぁと思ってました^^
他の子の名前の由来も気になる所です(´∀`*)ウフフ
他の子達は思ったとおりの対応でしたね^^ ムニュさんなんて本当にムニュさんらしいですね♪
チョビちゃんは自分より小さい子なんて初めてでビックリしちゃったのでしょうか?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

