プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来た!!


我が家は主人が家庭菜園をしているので、野菜で季節の移り変わりを感じます。
昨晩は今年初の長茄子で焼きナスをしました。夏の味だな、としみじみと味わいました。

しし唐、ピーマン、インゲン、キュウリ、トマト。
油断していると袋いっぱい採ってくるので、冷蔵庫の野菜庫がパンパンに。

色々工夫して、主菜・副菜・サラダ・汁物と毎日料理に明け暮れます。
野菜炒めも味をかえて、バリエーション豊富。暑いので避けたい天ぷらも汗だくになりながら揚げたり、実りの季節は料理の格闘の季節でもあるんですよね。

そんな主人に誘われて、久々に家族3人へ畑へ。
そこにはもう少しで収穫時期を迎えるトウモロコシとスイカ。

DSC19147.jpg

彼は「立派な黒部スイカだ」と鼻高々に自慢してました。
私がスイカが大の苦手だと知っているのに、特大サイズの品種を選んで育てる彼。なんでも大きいのを育てて、とにかく自慢したいんですよ。

「今年こそ、スイカを食べてもらうぞ」と彼の言葉に、今年も夏が来たんだなとしみじみと思うのです。女性は量より質なんですけどね。

我が家のボウはUtoi家の暴れん坊将軍になりました。
普通に歩いてても、突然足にとびかかってきたり、お姉ちゃんにかかに勝負を挑んでます。

その中でも意外と早く心を開いたのはチョビでした。
鼻での挨拶もするし、一緒にトンネルで遊んだり、ボウがきた当初はクローゼットが出てこないで心配したんですけどね。

なんだか態度も大きくなり、徐々に体格も大きくなってきたかな。

DSC_0067_20130715224311.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みろくさんへ

ブロのコメント拝見しました。
みろくさんのお気持ち深くわかります。
色々な複雑な背景や事情があって、私も深く悩んだのですが、今回は兄の方で責任をもって最後まで里親を探してもらう次第になりました。
もし最終的に身近にみつからなかった場合は、私たちの方でももう一度検討する予定ではあります。
ブログでは、あんな短い文ですませてしまい、不快な想いをさせました。
確かに主人の趣向もあるかもしれません。でも最終的にはやむ得ない時は、こちらでも考える余地は主人にもあるので、誤解を招かなければと思います。
私も人間の事情で、行き場をなくすのは、胸が痛むおもいです。本当に飼ってあげたいんです。
娘は何も事情はしりません。私も娘には色んな視野をもち、のびのびと成長してほしいと日々考えております。

No title

あら ごめんなさいね。私のほうこそ書き方 変だったかしら。
私はそのにゃんずのほうを選んではしいとおもったわけではないですよ。
人それぞれ考え方やそのときの事情もあるし 否定はしません。
ミュウちゃんやチョビちゃんとの このブログが好きだから
素敵に子育てされてるな~っておもっているので
少し残念とおもっただけです。
ごめんね。  
かわいい トンちゃん との絡みも 楽しみにしていま~~す。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。