プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


夏が来た!!Part2/挨拶が下手

今年初のスイカの収穫。
待ちに待っていたのは育てている主人本人で、スイカが苦手な私としてはギョギョっと冷蔵庫をされて驚いているのである。

最初の試食の時、ミュウは一切れ食べて「美味しい!!」と絶賛。
そのミュウちんの反応に快くした主人は「これも食べな」と自分の分を彼女の皿へ。でもしばらくして、「これはママにあげる」と別の遊びを始めた娘。

DSC_0076.jpg
*お風呂上りだったので服を着ていなかったので、目隠し。

それを食べた私に、「甘いだろ、市販品と変わらないだろ」と主人に感想を求められて、正直者の私は「私の知っているスイカの味がする。好きな人には美味しいだろうね」と本音をポロリ。

「スイカがスイカの味して当たり前だろ」と不満そうな主人。

翌日、「朝ごはんの後にスイカ食べる?」とミュウに尋ねると即座に「いらなーい」と素っ気ない返事。「昨日、美味しいって、言ってたじゃない」ときくと、「だって、パパが作ったのにそんなこと言えない」と思いがけない返事が。

どうりで、昨晩はスイカを食べきらずに残したわけだ。
本音と建て前が言えるようになるとは、ミュウ恐るべし。

というわけで、スイカが苦手なのは私に遺伝してしまったようで。ごめんよ、ダーリン。

さて。ボウとムニュ。お鼻でご挨拶まで出来るのですが、その後にボウが「かかってこいや」とファイティングポーズをとってしまうので、あえなくムニュに猫パンチをされる毎日です。

DSC_0077_20130724164901.jpg

しばらくはこのくらいの距離が限界みたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

すいかって実を上手につけるのって難しいらしいですが、それがこんな立派なスイカになって・・・ご主人すごいじゃないですか!!
以前ウチの主人が作ったら1つ小さいのが成っただけで後はだめでしたよ。
ミュウちゃん・・・パパを気遣える言葉が言えるなんて優しいですね^^
ボウちゃん、懲りずに頑張って続けたら仲良くなれる・・・かな?(´∀`*)ウフフ

ミュウちゃん!

ミュウちゃんの言動に笑ってしまいました。旦那さん、ショックだね(笑)
私は、スイカ大好き。
つわりの時は、スイカが食べたくて食べたくて・・・でも、果物って太るからほどほどにしないといけないんだけど、やめれないです。

出産しても猫とは同室にしようと思っているけど、どうしてましたか?アドバイスほしいです~ みんな、猫の毛が・・・とか、色々言ってくるの!家族だし、隔離したくないのです。

お久しぶりっこ^^

プー家長。。。。優しい家族に囲まれて幸せでしたね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

