プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木曽路へGO!!

久し振りに主人のご両親と木曽路へ温泉旅行へいってきました。

一日目、木曽路のホテルで待ち合わせ。魚釣り、ウサギの餌やり、温泉。
二日目、ブルーベリー摘み、馬籠峠を散策、主人の実家へ。
三日目、午前中は帰省。

以前からミュウが釣りをしてみたい、と言っていたので魚釣りをチャレンジ。
開始して5分もしない間にまず主人がヒットしました。

CIMG2418.jpg

CIMG2419.jpg

CIMG2420.jpg

やはり経験がものをいったのでしょうか??(釣った魚はその場で塩焼き)
でも2回目がなかなかこなかったので、差ほど面白くなかったミュウは宝石探しのコーナーへ。

普通の砂の中にアメジスト・ローズ・クォーツ・ターコイズ・ロック・クリスタルなどがあり、探して持ち帰れるというもの。魚釣りよりもよっぽど楽しそうに熱中しました。

CIMG2427.jpg

CIMG2428.jpg

一緒に参加していた家族の子供たちが、「みてシルバーがあった!!」と言うと、ミュウも同じ色の石を一生懸命探してましたよ。それが見つからず、「ミュウも欲しい」と言っていると、隣の男の子が一緒に探してくれました。

二日目はブルーベリー摘み。暑さが厳しくて、誰一人写真を撮り忘れていましたね。でもケース一杯分を収穫しました。後はジューズにするか、ジャムにするか、悩んでます。

その後にホテルを後にして、主人のご両親の希望で馬籠峠へ。
感想は、とにかく暑かった。。ミュウもばてていたのですが、頑張って歩ききってくれましたよ。

CIMG2432.jpg

後は主人の実家へ。美味しい食事をたくさん食べさせてくれたご両親へ感謝。

CIMG2436.jpg

私は親孝行者ではないので、主人のご両親は気の利いた手紙や連絡、贈り物などはしたことがありません(実は自分の親にも)唯一、私がしていることといえば、ブログで家族の出来事を定期的に更新しているぐらいかと。

…ということで、普段は慌ただしくて、あまり電話もメールもしない嫁ではありますが、温かい目で見守ってもらえると嬉しい限りです。

正直ブログを更新する時間をつくるのも大変で、記事は減っていく一方ですが、それでも続けていて良かったな、と思うことも沢山あるですよね。

プーが亡くなった時も、ご無沙汰していたブロ友さんが何人かコメントやメールを送ってくださり、懐かしさと嬉しさで心温まりした。9月で4年目を迎えようとしていますが、細く長く頑張るぞ、と改めておもうのです。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

かわいい~

みゅうちゃんのスカートかわいい!と思ったら、白のワンピースだったんですね。重ね着して、かわいいお帽子かぶってv-10かわいすぎる・・・。私の幼少に頃の服なんて・・・v-12
七五三の時しかおめかししてなかったよ。

にゃんこと赤ちゃんへのアドバイス、ありがとう!とっても参考になりました。もう帰省するのやめちゃおうかなって。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。