プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


気軽に子育て英会話32

Skypeで英会話を始めて、もうそろろで2カ月が経とうしています。
1回25分のレッスンを通算32回のレッスンを重ねました。

夏休みは時間があるので、40回レッスンをこなせればする予定。
これで1レッスンは149円とかなりのリーズナブル。

ご興味のある方は、こちらを子ども専用英会話 キッズスターイングリッシュ

値段もさることながら、現地で採用したフィリピン人の講師ですが、社内教育がしっかりしていて、平均的にどの教師にあたっても指導力が安定しています。

教材も充実していますし、授業終了後に先生から現在の進行状態などをメールやWEBサイトでお知らせしてくれるのがいいですね。

ミュウは少し変わっていて、普通に授業を受けてはつまらないようで、とにかく先生を楽しませようと色々とあの手この手のアクションや言葉で体全体を使って表現します。

なので笑いが絶えない授業で、親としては「もっとテキストに集中して」と頭を抱えてしまいますが、気負いなく自分のスタンスで先生と向き合えるのだから、逆にすごいなと。

おそらく言われた通りの基本形の答えしかしない生徒が多いであろう日本人。ミュウは似たような文を読むのがあまり好きではなくて、なかなかテキストの進行通りには読まずにセンテンスをかえてしまうことが度々。

毎回、決まり文句でお昼ご飯やおやつの話、天気のことなど聞かれるのですが、ミュウは別のことを返すんですよ。自分の伝えたいことを優先するらしくて、自分で上手くセンテンスが言いきれないと思うと私の耳に話したいことを言ってくるんですよね。

なので自分の言いたいことを伝えたいというのが、回数を重ねる度に強くなってきているのかな、と。

あとは先生の質問をYes/Noだけで、切り替えしていたのもしっかりとショートセンテンスで受け答えてくれるようになって、成長したなと。Yes/Noだけではダメという先生の根気強さが指導がよかったかも。

元気で愛嬌のよさを象徴している表現ですかね。
ミュウは先生たちに、cuddly girl とか cheerful girl と言われています。

DSC_0079.jpg

皆さんも空いている時間に自宅で英会話どうでしょう?
意外とトライしてみたら、面白くなるかもしれませんよ。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

