プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み前半戦

夏休みの前半戦は予定が続いて忙しかったです
旅行もあり、ズーラシアブラスコンサート、バレエ、劇団四季のリトルマーメイド、成田ゆめ牧場、予定のない日は公文の夏期講習に通常のバレエレッスン。

DSC_0084_20130805075222ed8.jpg

とにかく家に閉じこもっててもダラダラ過ごすだけと、子供と過ごす夏休みは特別なので事前に計画していたことをして過ごしました。

ミュウには夏休み前に約束事をしました。
①朝は8時までに起床すること
②毎日1つ家事をすること
③仮眠は1時間すること

ということで、ミュウには目覚まし時計をあげました。8時にけたたましい目覚ましの音でミュウは起きるようになりました。2回ぐらいアラームをとめて、2度寝をしてしまったことはありましたが、今のところは頑張ってます。

そして毎晩の夕飯の米とぎは彼女に任せてます。後は状況に応じて、猫の餌やり、日替わりカレンダーをやぶってもらうなどしてもらってます。

最後の仮眠は私が夕飯を作るのにまとまった時間がほしいので、朝早く起きてもらう分、午後に1時間の昼寝タイムをもうけました。仮に眠くなかったとしても、寝室で寝転がりながら、絵本などを読んでもらってます。

約束を守ってもらったら、日記帳にステッカーを貼ってあげてます。
ステッカーを1枚5円で、頑張った分だけを夏休みの最後にお駄賃としてあげる予定です。

夏休みの中盤戦は、イベントごとが少ないので、Skypeの英会話の回数を増やしたり、ミュウの大好きなお菓子作りなどをして、お盆休みは家でゆったり過ごす予定です。

その後は5日間の水泳の夏期講習があるので、それが終われば2学期も目前というところですね。
娘と過ごす夏休み、今年に限っては早く幼稚園が始まらないかな、と。自分の自由な時間がとれるのが朝くらいしかないので、いくら可愛い娘とはいえ、毎日一緒は大変です。

さて。末っ子のボウですが、我が家にきて1カ月が経とうとしています。
この子はかなりの暴れん坊将軍になりまして、我が家は猫の運動会が勃発しています。日の出とともに開始されるので、とても賑やかです(というか、朝はやめてほしい)

CIMG2454.jpg

特にボウがチョビに暇さえあればちょっかいをだすので、さすがに可哀想になり間にはいって止めることが多くなりました。


「ボウ、やめなさい!!」とミュウもしょっちゅう叱っています。

CIMG2481.jpg

*おまけ
ボウをペットショップから連れて帰った箱ですが、ペコが気に入って入ってます。
DSC_0083.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

奥様は本当に素晴らしい子育てをされているなと感心します。
それに比べてだらだらした生活の私って・・・反省に尽きます。
ボウちゃんすっかりチョビちゃんの弟ですね( ´艸`)ムププ

No title

夏休み...懐かしくて羨ましい響きだわ^^
子供の1ヶ月って大人の1年に匹敵するもんね。
過ごし方って大切だなって思います。

寄り添う姿が微笑ましい。
ボウちゃんはチョビちゃんが好きでたまらないんだよね〜
チョビちゃんも追いかけ廻されても満更じゃないのかも^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。